ドラマ『初めて恋をした日に読む話』キャスト・あらすじ!放送はいつからいつまで?

初めて恋をした日に読む話
本ページはプロモーションが含まれています

2019年1月15日(火)夜10時からTBSで放送されるドラマ『初めて恋をした日に読む話』がスタートします。
塾講師の鈍感アラサー女子が、後悔してきた人生を取り戻すために奮闘しイケメン3人と恋をするという物語なのです。

 

原作は持田あき氏で、少女漫画雑誌『Cookie』(集英社)に2016年7月号より連載中です。
このドラマ『初めて恋をした日に読む話』ですが、深田恭子が演じる春見順子にアプローチをするタイプの違う男性3名のキャスト、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、他が出演するということで、すでに大きな話題となっている作品です。

 

今回はドラマ『初めて恋をした日に読む話』のキャストやあらすじ、放送日についてまとめてみました。

目次

2019冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』あらすじ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』1話あらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

引用:公式サイトより

2019冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のキャスト一覧!

春見 順子役:深田恭子

View this post on Instagram

皆様お久しぶりです❣️急に寒くなりましたね😳風邪などひいていませんか😣❓💦私は一昨日からTBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」クランクイン致しました🌱春見順子という東大受験に失敗してから恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子を演じます👠久しぶりの連続ドラマ、初日はやっぱり慣れず中々眠れません…💦これから寒くなりますが楽しく撮影出来たらいいなぁ🗓🧣 #初めて恋をした日に読む話 #来年1月スタート #はじこい #眠れない時どうしたらいいかな #皆様お誕生日コメントありがとうございました #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

三流予備校・山王ゼミナールの講師。

東大卒の大手メーカー役員の父と、お嬢様私大卒の母の元、幼いころから東大を目指して教育を受けてきた。
実際成績は良く、高校までは常に学年トップ、東大模試トップの成績をとりながらも、受験本番でまさかの失敗。
全ては東大合格の為、母の期待に応える為に生きて来たゆえに受験失敗から人生の目的を失ってしまう。

本当の恋をしたことがなく、「好きって何?」な恋愛スキルは最下層。ひょんなことから、
髪をピンクに染めた底辺高校の二年生・匡平に出会い、その自由さに心を打たれて、共に東大を目指すことに…。

引用:公式サイトより

詳しい個別キャスト記事はこちら

八雲 雅志役:永山絢斗

順子のいとこ。

幼い時から順子とは勉強で競い合い、高校まで同じ学校に通っていた。
順調に受験勉強も進み、東大にも見事合格。オール優で卒業し大手商社にも就職した。

現在、社内でも花形のエネルギー部門に配属されている所謂エリート商社マン。

一見クールで要領が良く、勉強もスポーツも万能で女性にもモテてきたが、
モテてきたが故に女性の方から寄ってきて本当に好きな人に自らアプローチすることに慣れておらず、実は恋愛下手。

順子には中学生時代から片想い。今まで何度もアプローチをするものの、超鈍感な順子には見事にスルーされ続けてきた。
一番間近で順子を見続けてきたため、順子の一番の理解者でもある。

引用:公式サイトより

詳しい個別キャスト記事はこちら

由利 匡平役:横浜流星

髪をピンクに染めた不良な高校生。名前と九九が書ければ入学できると評判のおバカ高校に通う高校2年生。
父親は文科省の高級官僚。母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが愛情の欠けた家庭で育った。
口数は少なく、何事にも興味がないため冷めたように見えるが、情に篤く、強い意志を秘めている。
世の中つまんねぇ大人ばっかりだ。と大人を冷めた目で見つめ、未来を諦めていたが、父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受け、順子と共に東大受験を目指すことに。
口数は少ないが、時にバシっと本質を突く言葉を突き付ける鋭さを持っている。匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった順子を変えてゆく。
引用:公式サイトより

山下 一真役:中村倫也

順子の高校の同級生で、匡平の担任。順子の人生で唯一告白してくれた男性。

高校時代、教師への反発からグレていたことで、教師たちから目をつけられていた元不良。
大人になり匡平を教えることになった順子と再会。匡平のために一生懸命な姿や、相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれてゆく。

ある程度悪い事も挫折も経験している事からこなれた大人な男になっている。
自らの事を自虐的に笑う余裕もあり、ガツガツした所が無く、格好つけたり自分を大きく見せることなくシレっと女性を褒めることのできるモテる男。

引用:公式サイトより

詳しい個別キャスト記事はこちら

勅使河原 勉役:髙橋 洋

https://twitter.com/yutori_ntv/status/877054259916808194

梅岡が大手予備校から大金をはたいて招いた東大合格請負人の異名を持つ人気講師。
関西弁のマシンガントークと奇抜なファッションがトレードマーク。
引用:公式サイトより

西大井 司役:浜中文一

https://twitter.com/NEWS_LOVE417/status/1077882882469724160

雅志が勤める商社の後輩。雅志のことは仕事面も人間的にも尊敬しているが、
一向に進まない順子との関係を案じている。
引用:公式サイトより

江藤 美香役:吉川 愛

浅倉女子高2年生。好きな人に一途な重めの性格。匡平と合コンで知り合い一目ぼれする。
なんでも人のせい、男のせいと言いがちの「されたられた女」で自分の決断に責任を持ったことが無い。
引用:公式サイトより

エンドー役:永田崇人

南高校2年生で匡平の仲間。
いつも笑顔でお調子者のムードメーカー。
引用:公式サイトより

ナラ役:堀家一希

南高校2年生で匡平の仲間。
短絡的で思ったことはすぐ口にしてしまう。
引用:公式サイトより

カブ役:櫻井圭佑

https://twitter.com/sakuraikeisuke_/status/888379611461033984

南高校2年生で匡平の仲間。
食いしん坊で明るく優しいおバカキャラ。
引用:公式サイトより

木佐役:若林拓也

南高校2年生で匡平の仲間。
とっても寡黙な男だが仲間を思う気持ちは人一倍。
引用:公式サイトより

今井 桃役:加藤小夏

朝倉女子高校2年生。
江藤美香の友達。
引用:公式サイトより

田島さくら役:黒崎レイナ

朝倉女子高校2年生。
江藤美香の友達。
引用:公式サイトより

春見 正役:石丸謙二郎

順子の父。東大出身の元エンジニア。現在は大手メーカーで役員をしている。
温厚で器の大きい好人物。春見家の大黒柱としてしのぶと順子にとっては最大の理解者。
引用:公式サイトより

由利 菖次郎役:鶴見辰吾

View this post on Instagram

また旅に出ることにします…

Shingo Tsurumiさん(@shingo.tsurumi)がシェアした投稿 –

匡平の父。文科省局長。数年前に妻を亡くし、仕事の多忙さも相まって子育てを全くしてこなかった。
世間体のため不出来な息子をせめて大学まで進学させたいと思っている。
引用:公式サイトより

松岡 美和役:安達祐実

順子の幼馴染。中学校まで同じ学校に通っていた。
現在はキャバクラオーナー。男前の姉御肌だが、順子の方が本当は強くて男前のかっこいい女だと思っている。

雅志の順子への恋の相談に乗り、時に応援するが、匡平の熱い気持ちに気づくとどちらにもフェアに応援する…ように見えるが、ただ楽しんでいるだけにも見える。
引用:公式サイトより

ゴリさん役:皆川猿時

お好み焼き屋「ハングリージャングル」の店主。南高校OB。
名物「ゴリラ焼き」が大好評。
引用:公式サイトより

梅岡 道真役:生瀬勝久

順子の勤務する山王ゼミナール塾長。
事なかれ主義ののんびりとした人物に見えるが、実は東大出身。
厳しくも温かく順子を見守っている。
引用:公式サイトより

春見 しのぶ役:檀 ふみ

View this post on Instagram

#檀ふみ

@ josephowitisがシェアした投稿 –

順子の母。いわゆる教育ママ。出来の良い娘が自慢で、全て東大合格の為に育ててきた。

趣味はもちろん、テレビや漫画、恋愛も全て受験の邪魔になると制限。娘のスケジュールをすべて把握し、読む本なども選んで与え、勉強プランまで立ててきた。
だが受験に失敗したことを順子以上に受け入れることができず、就職も失敗し、いまだに結婚もしない娘を恥に思っている。
引用:公式サイトより

2019冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の放送はいつからいつまで?

2019年1月15日(火)夜10時からTBSにてドラマ『初めて恋をした日に読む話』が放送されます。

チビ
『初めて恋をした日に読む話』で主演を務める『深田恭子』さん。
年齢36歳ということなんだけれど、年を追うごとに綺麗になっていくのが凄いよね。
同世代の女優さんと比較しても圧倒的に綺麗だもん♪

2019冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』ネット上での評判は?

https://twitter.com/tyunpan10/status/1080438916170141696

https://twitter.com/r7i13j_pri/status/1079579196404297728

まとめ

2019年1月15日(火)夜10時から始まる新ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のキャスト、あらすじ、放送日について紹介しました。

恋に鈍感なアラサー女子を取り巻く男子3名との4角関係。
原作と、どう違うのか?という点も非常に気になる所ですよね。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪