この記事を書いた人:りんない

2019年1月10日(木)夜10時からフジテレビ系にて『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』が放送されることが決定しました。
6年ぶりの連続ドラマで主演を務めるのは竹内結子さんということで、放送前から話題になっている今作。

 

星野源さんの『恋』のミュージックビデオなどを手がけている、日本を代表するトップ映像クリエイターの関和亮監督と連続ドラマ初タッグを組み、政界や芸能界などの各界に前代未聞の大胆さで切り込んでいきます!

 

今回は『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』で与田知恵役を演じる水川あさみさんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』与田知恵役を演じる水川あさみさんとは?

まずは、水川あさみさんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1983年7月24日(35歳)
身長:163cm
血液型:AB型
出身地:大阪府茨木市
所属:sucre

Wikipediaから引用

水川あさみさんの本名について調べたところ、本名は“水川啓子(みずかわ・けいこ)”さんというそうです。

 

非公開にはなっていますが、卒業アルバムなどからネットでは出回ってしまっているようです。
高校が芸能人で有名な堀越高校なため、しょうがないのかもしれないですね。

 

小学生の時に家なき子を見た影響で女優に興味が出たという水川さん。
13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入り、1996年に旭化成のCMでデビュー。

 

15歳の時に、当時大人気ドラマだった『金田一少年の事件簿』の映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションに合格し、女優デビューを果たします!

 

高校入学と同時に上京し、2003年には『渋谷怪談』で映画初主演をしました。
また2008年には『夢をかなえるゾウ』(読売テレビ)で連続ドラマ初主演をするなど、女優として多くの作品に出演しています。

 

2016年には独立し個人事務所に移籍しました。
最近では、『我が家の問題』、『ダブル・ファンタジー』、『透明なゆりかご』などに出演しています。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演する水川あさみさんの役どころは?

今回『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』で水川さんは、
竹内さん演じる氷見江と同じ法律事務所の弁護士・与田知恵を演じます。

初の弁護士役ということで、竹内さんと共に様々なスキャンダルで苦しんでいる女性たちを、どうやって救うのか楽しみですね!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演する水川あさみさんの演技力は?

水川あさみさんの演技力について調べてみたところ、2016年のドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)のときの悪女ぶりが大きな話題になっており、高評価を得ていました。
数々の作品に出演した経験があるからこそ、できる演技ではないでしょうか?

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演する水川あさみさんのネット上での演技や評価は?

まとめ

水川あさみさんは、数々の作品に出演している女優さんです。
初の弁護士役ということで、また今までとは違った水川さんが見れそうで注目ですね♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事