2019年冬ドラマ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』春見 順子役の女優は誰?【深田恭子の本名やwikiプロフィールを紹介!演技も】

深田恭子

2019年1月15日(火)夜10時からTBSで放送されるドラマ『初めて恋をした日に読む話』がスタートします。
塾講師の鈍感アラサー女子が、後悔してきた人生を取り戻すために奮闘しイケメン3人と恋をするという物語なのです。

 

原作は持田あき氏で、少女漫画雑誌『Cookie』(集英社)に2016年7月号より連載中です。
このドラマ『初めて恋をした日に読む話』ですが、深田恭子が演じる春見順子にアプローチをするタイプの違う男性3名のキャスト、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、他が出演するということで、すでに大きな話題となっている作品です。

 

そこで、今回は主役を演じる春見 順子役の深田恭子さんに注目していきたいと思います。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』春見 順子役の深田恭子さんとは?

まずは深田恭子さんのプロフィールをご覧ください。

本名 深田 恭子
生年月日 1982年11月2日(36歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都北区
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1996年 –
事務所 ホリプロ

引用:Wikipedia

深田恭子さんですが、本名も深田恭子さんのようですね!
現在36歳ということですが、芸能界には数多くの同年代の綺麗な女性がいますが、その中でもピカイチなんじゃないかと思います。

 

深田恭子さんは、中学2年生の時に歌手の華原朋美さんに憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、芸能界入りしました。
ドラマデビューは1997年に放送された『海峡』でした。

 

女優として活動している深田恭子さんが注目を浴びることになった作品といえば、1998年に放送された、金城武主演ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)で、HIVに感染する女子高生を演じたことでしょう!

 

初主演を果たしたのは1999年に放送されたドラマ鬼の棲家』でした。
歌手デビューも果たしていますが、基本的には女優業がメインですね♪

 

バラエティーにも挑戦し、2005年に『堂本兄弟』で初のバラエティーレギュラー出演をします。
その後も精力的に女優業を続けています。

 

最近の出演作品といえば、妊活が話題となった『隣の家族は青く見える』で松山ケンイチさんと共に主演を務めていました。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する深田恭子さんの役どころは?

今回、深田恭子さんが演じる春見 順子という役ですが、恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校で講師で、ド派手な髪をしたイケメン不良高校生の講師を務めることになったり、幼馴染だった商社マン男子に突然プロポーズされたり、更には、高校の担任教師が、順子と同級生で一度告白をされたことがあった男子に再会したりと、突如様々な出会いが訪れ、そこで運命の恋をGETすることができるのか?という役どころです。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する深田恭子さんは以下のコメント発表しています。

あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。

このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻すために奮闘し、尚かつ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何ともぜいたくなラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違うすてきな男性たちとの恋を楽しんでいただいて、「初めて恋をした日」を皆さんにも体感していただけたらと思います。

引用:ザ・テレビジョン

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する深田恭子さんの演技力は?

深田恭子さんといえば、圧倒的な美貌と、天然キャラというギャップに虜になっているファンも多いとは思いますが、
演技の方はどうなのか?というのが凄く気になりますよね。

 

そこで、今回はネットでの彼女の演技力の評価を調べてみました。

 

深田恭子さんの演技については、批判的なコメントも多々ありますが、批判的なコメントが多くあるにもかかわらず、
人気女優の地位を確立しているという点が凄いな~と感じました。

 

ただ、演技があまり上手くないと批判している人の裏側には上手いと感じている人も非常に多く、
それが視聴率を取れる女優になっているのだと感じます。

 

じゃなきゃ、主演を任せることなんてできないですからね。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する深田恭子さんのネット上での演技や評価は?

まとめ

今回はドラマ『初めて恋をした日に読む話』で春見 順子役を演じる深田恭子さんについてまとめてみました。
あの圧倒的な美貌は年を追うごとにますます綺麗になっていくのですが、メンテナンスをしっかりしているのでしょうか?

素だとしたら、もうそれは芸術でしかないですよね。
演技に対しては、賛否両論がありますが、新ドラマでの活躍も期待しています!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪