この記事を書いた人:りんない

2019年1月から日本テレビ系の日曜ドラマ枠で『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』が始まります。

 

高校の卒業式の10日前に、美術教師である柊一颯が、クラスの生徒29人を人質に取り、
ある一人の生徒の死の真相を探る、今までにはない学園ミステリーとなっています。

 

今回は『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で主演の柊一颯を務める、
菅田将暉さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』柊一颯役の菅田将暉さんとは?

まずは、菅田将暉さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1993年2月21日(25歳)
出身地:大阪府箕面市
身長:176 cm
血液型:A型
趣味:ギター、洋服作り
活動期間:2009年〜
事務所:トップコート

Wikipediaから引用

2008年に開かれた第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されたのをきっかけに、トップコートに所属しました。

 

翌年には、平成仮面ライダーシリーズ第11作となる『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW役で連続テレビドラマ初出演・初主演を果たします。

 

演技力は高い評価も受けており、『共喰い』では、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞と芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞するなど、数多くの映画賞を受賞しています。

 

最近では、ドラマ『トドメの接吻』、『dele』、映画『となりの怪物くん』、『生きてるだけで、愛。』に出演しています。

 

また、歌手としても積極的に活動しており、2016年にはauのサッカー日本代表を応援するCM「三太郎シリーズ」の「応援」編で使用されていた楽曲を歌い話題になりました。

 

その後、2017年に映画『キセキ -あの日のソビト-』で、共演した成田凌、横浜流星、
杉野遥亮と共に劇中でGReeeeNの前身・グリーンボーイズを結成し、1月24日にCDデビューをしました。

 

11月には歌手・米津玄師のアルバム『BOOTLEG』の収録曲「灰色と青(+菅田将暉)」に参加し、
その歌声に多くのファンが魅了されました。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する菅田将暉さんの本名は?

本名について調べてみると、菅田さんの本名は、“菅生大将”(すごう たいしょう)という名前のようですね!

 

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは、本名が記載されていました。
「菅生」という苗字も、全国に5000人もいないという非常に珍しいです。

 

ちなみに、お父さんの菅生新さんは、経営コンサルタントとしてかなり有名な方で、テレビにも出演経験があります。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』での菅田将暉さんの役どころは?

今回『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で菅田さんは、
2年前に赴任してきた3年A組担任で美術教師の柊一颯を演じています。

 

目立たない地味な先生でしたが、ある死の真相のために、
卒業式の10日前にクラスの生徒29人を人質にするという役どころです。

 

菅田さんは今回の役についてこのようにコメントをしています。

“初めての教師役を演じさせてもらうことになりました。 
高校時代、実際に教師を目指していた時期があり、役者になってからも、いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それが叶い、大変嬉しいですし、光栄に思っています。 
高校生役はこれまでも様々な作品で演じさせて頂きましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で、「学校」を見ることが出来るのは非常に楽しみです。

僕が学生だった頃とも生徒同士、生徒と先生の空気感や距離感も変わってきていると思うので、できれば撮影前に高校にも出向き、実際の空気を肌で感じ、現役の先生方の話などを聞いて、リアルな教師像をリサーチし体現していけたらと考えています。 

「今という時代」や「僕らが思っていること」をリアルに表現することで、後の世代の人にとっても、この時代ならではの教師像を映像として残せればと思っています。
かなり謎めいた役柄ではありますが、日曜日が楽しみになる時間を作れるように頑張ります。”

公式サイトから引用

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』での菅田将暉さんの髪型は?

出演する作品によって、髪型がいろいろ変わる菅田さん。

 

毎回髪型を変えるたびに、そのヘアスタイルは大変話題になっていますね!
カッコイイとマネをする男性もいるようです。

 

11月18日現在ビジュアルはまだ発表されていませんが、
公式サイトでの写真は短髪でパーマをかけたような無造作ヘアでしたね!

 

2018年7月から放送していた『dele』では、黒髪で前髪がある長髪というヘアスタイルでしたが、教師役ということで短く、そして美術教師ということでアーティストっぽく少しオシャレにパーマをかけているのではないかな?と個人的には思いました。

 

ビジュアル解禁が楽しみですね♪

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する菅田将暉さんのネット上での反応は?

https://twitter.com/mh_1101/status/1063809631019970560

まとめ

菅田将暉さんは、今人気の若手俳優さんです。

様々な役を完璧に演じきる菅田さん。
今作は、今までにはない学園ミステリーということで、どのような作品か注目して見ていきたいですね♪

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事