2019年冬ドラマ

『メゾン・ド・ポリス』瀬川草介役の俳優は誰?【竜星涼の本名やwikiプロフィールを紹介!演技力はどうなの?】

竜星涼

2019年1月からTBSの金曜ドラマ枠、夜10時で『メゾン・ド・ポリス』が始まります。
原作は加藤実秋の『メゾン・ド・ポリス』シリーズの小説です。

 

若手刑事の牧野ひよりが退職警察官たちが住む『メゾン・ド・ポリス』を訪れ、
何かとワケありのおじさま達に振り回されながら、一緒に事件を解決していくようです。

 

今回は『メゾン・ド・ポリス』で買い物コーディネーターの瀬川草介役を演じる、
竜星涼さんに注目していきたいと思います。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』瀬川草介役を演じる竜星涼さんとは?

まずは、竜星涼さんのプロフィールをご覧ください!

生年月日:1993年3月24日(25歳)
 出生地:東京都
  身長:183 cm
 血液型:A型
  職業:俳優
ジャンル:テレビドラマなど
活動期間:2010年~
 事務所:研音

引用:Wikipedia

 

竜星涼というのは芸名で、本名は三上竜星(みかみりゅうせい)さんのようです。
本名の名前を芸名にしたようですね!そして、東京で育っているのですが、生まれは山形県新庄市みたいです。

 

竜星涼さんは、2009年の16歳の夏に原宿の竹下通りで美容院に行く途中でスカウトされ、2010年1月に研音に所属します。

 

趣味でサッカー、バスケットボールをやり、特技は走り高跳びのようです。
そして、小学校から中学校3年生までは、サッカーに熱中して過ごしていたサッカー少年だったようですね!

 

2010年4月期のフジテレビ系列のテレビドラマ『素直になれなくて』で、
上野樹里扮する水野月子の教え子役で俳優デビューをします。

 

その後、2012年3月『ライアーゲーム -再生-』で映画初出演を果たし、2013年2月から2014年2月に放送されたスーパー戦隊シリーズ第37作・『獣電戦隊キョウリュウジャー』の桐生ダイゴ / キョウリュウレッド(声)役でテレビドラマ初主演をします。

 

彼はパリコレでのモデルに挑戦したいという気持ちから一人でフランスに渡り、俳優からモデルになったという経歴も持っています。
『やりたい』という気持ちで海外へ行き、一人で挑戦し成功するなんて、すごいですよね!

 

それ以降も連続ドラマ、青春物の映画にも出演しており、2017年4月からの朝ドラ『ひよっこ』での出演でさらに知名度が上がっていったように思います!

 

現在は2018年10月12日より放送されている『昭和元禄落語心中』に、与太郎(三代目助六)役で出演しています。
そして、彼の見事な“啖呵(たんか)”を披露し、その姿がネットで称賛されています。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する竜星涼さんの役どころは?

今回『メゾン・ド・ポリス』で竜星涼さんは、シェアハウスである『メゾン・ド・ポリス』に出入りする、
買い物コーディネーターの瀬川草介役を演じます。

 

何かとワケありのおじさま達の御用聞きとして活躍するのが、
買い物コーディネーターの瀬川草介さんのようです。

 

瀬川草介役を演じる、竜星涼さんの役柄へのコメントはまだ発表されてないですが、
今後どんな事を語ってくれるのかと期待しながら、待ちたいと思います!

 

そしてドラマでは、おじさま達とどのように関わっていくのか楽しみですね!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する竜星涼さんの演技力は?

竜星涼さんは、デビュー作品『素直になれなくて』に出演してから、
様々な役に出ている若手俳優さんですね!

 

デビュー作『素直になれなくて』のプロデューサー中野利幸さんは、
彼の演技について『たぶん役者としての勘がいいんだと思いますよ』と評価しています!

 

出演作品で経験を重ねるごとに、どんどん演技が上手になっている・吸収力も高いと言われています。

 

彼は役を演じていると、演じている一つ一つの役柄に入り込む、
ということもあるそうで役に憑依する俳優さんだと言ってもいいのかもしれませんね!

 

そして、ますます伸びていく演技力は、まだまだ成長過程なのでしょうね。
これからも視聴者を引き付ける・心に焼き付ける演技や役柄を演じることが増えていきそうです。
これは、周りからの評価がそれだけ高いということが分かります!

 

彼の演技は現場からだけでなく、ネット上でもいい評価が多くされているのが調べて分かりました。
それは、彼の明るく素直な性格も大きく影響しているように思います!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する竜星涼さんにネット上での反応は?

https://twitter.com/europelisa3/status/1068860416380424194

まとめ

竜星涼さんは、次代を担うと期待されている若手俳優です!
現在出演中のドラマ『昭和元禄落語心中』でもすごい演技力を見せ、ファンをはじめドラマを見た方々が高く評価しています。

 

次は『メゾン・ド・ポリス』で買い物コーディネーターの瀬川草介役として、
何かとワケありのおじさま達の“御用聞き”を演じる姿が見られるのを楽しみにしたいと思います!