2019年冬ドラマ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』山下 一真役の俳優は誰?【中村倫也の本名やwikiプロフィールを紹介!演技も】

『初めて恋をした日に読む話』

2019年1月15日(火)夜10時からTBSで放送されるドラマ『初めて恋をした日に読む話』がスタートします。
塾講師の鈍感アラサー女子が、後悔してきた人生を取り戻すために奮闘しイケメン3人と恋をするという物語なのです。

 

原作は持田あき氏で、少女漫画雑誌『Cookie』(集英社)に2016年7月号より連載中です。
このドラマ『初めて恋をした日に読む話』ですが、深田恭子が演じる春見順子にアプローチをするタイプの違う男性3名のキャスト、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、他が出演するということで、すでに大きな話題となっている作品です。

 

そこで、今回は山下 一真役の中村倫也さんに注目していきたいと思います。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』山下 一真役の中村倫也さんとは?

まずは中村倫也さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日 1986年12月24日(32歳)
出生地 日本の旗 日本
国籍 日本
身長 170 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 2005年 –
事務所 トップコート
引用:Wikipedia

中村倫也さんですが、旧芸名は中村 友也さんでした。
読み方はどちらも(なかむら・ともや)です。

 

高校1年生のときに所属事務所からスカウトを受け、所属事務所の養成所Artist☆Artistにて演技を学びます。
映画『七人の弔』で俳優デビューを果たします。

 

デビュー13年で総出演本数100本超えと引っ張りだこの人気俳優ですが、
最近までそこまで知名度はありませんでした。

 

ですが、今では人気実力ともに凄みを増してきていますよね。
『カメレオン俳優』などと呼ばれるくらい、あらゆる演技に対応できる才能を持っています。

 

中村倫也さんの演技が上手いと言われたキッカケですが、神堂大道という役で2016年に放送された「闇金ウシジマくん3」で出演したことでした。
この神堂大道という役ですが、人々を洗脳して支配していくというサイコパスな役だったのですが、見事に演じきりました。

 

この演技が凄いと評判を得て、主演の山田孝之さんにも負けないくらいの存在感を残しました。
そして、中村倫也さんの人気が爆発したのが、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」でした。

 

この時に演じた朝井正人という役ですが、ふわっとした雰囲気でつかみどころがなく、誰にでも優しい。
不思議なことに絶えず複数の女性からモテており、数々の女たちを泣かしている、という役柄でした。

 

この朝井正人役を演じた中村倫也さんは『雲のような掴めない役で今までで一番難しかった』とコメントを発表していました。
今では変幻自在に演じ分けることができる中村倫也さんの実力を多くの人が評価しています。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する中村倫也の役どころは?

山下 一真(中村倫也)は春見順子(深田恭子)の同級生。
そして、春見順子(深田恭子)が人生で唯一告白された人でした。

 

現在は高校教師をやっているのですが、高校時代は教師に反発しグレてしまった不良高校生でした。
そんな山下 一真(中村倫也)も大人になり、由利 匡平(横浜流星) の担任になりました。

 

そして高校時代に好きだった春見順子(深田恭子)と再会します。
相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれいく、元不良の高校教師。

ガツガツしたところがなく、自然体で女性に接することができるモテ男という役柄です。

山下 一真(中村倫也)役を演じる中村倫也さんは以下のコメントを発表しています。

<中村倫也>
僕が演じる山下の印象は、真っ直ぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ〜と思いながら原作を読みました。脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感。力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。
引用:公式サイトより

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する中村倫也さんの演技力は?

爽やかな好青年から、身の毛がよだつような犯罪者まで、
幅広く演じられる『カメレオン俳優』として知られています。

演技力については視聴者だけでなく、共演者からも一目置かれています。

 

2018年4月に放送されたドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)で共演した女優・戸田恵梨香さんが、
VTR出演し中村倫也さんの演技ついてこう語っています。

どこまで、彼自身が出ているのか分からないといいますか。すごくナチュラルに役を演じられるんですよね。
本番の時に切り替えてる様子は見えないので、そういう意味では『カメレオン俳優』っていう言葉に違和感がなく、彼の魅力なのかなって思いますね。
引用:スッキリ

 

共演者からも一目置かれる俳優の中村倫也さん。
最近の視聴者も役者の演技に対して目が肥えているのですが、その中でも中村倫也さんの演技は凄いと評判になっているのですから
多くの人を魅了するだけの実力を持っているということですね。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する中村倫也さんのネット上での演技や評価は?

https://twitter.com/syaziiii_____/status/1080174487822188544

https://twitter.com/mizuho051950/status/1077250553711755264

https://twitter.com/cube_tmn/status/1077233171685531649

https://twitter.com/sexy____37/status/1077013985898029056

まとめ

今回はドラマ『初めて恋をした日に読む話』山下 一真役を演じる中村倫也さんについてまとめてみました。

 

いかがだったでしょうか?
どんな役もこなせる『カメレオン俳優』中村倫也さん。

 

今回は元不良の高校教師役で、春見順子(深田恭子)との恋も発展しそうな予感。
『初めて恋をした日に読む話』では、どんな演技をしてくれるのか非常に楽しみですね。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪