この記事を書いた人:Haru619

2019年1月からTBSの金曜ドラマ枠、夜10時で『メゾン・ド・ポリス』が始まります。
原作は加藤実秋の『メゾン・ド・ポリス』シリーズの小説です。

 

若手刑事の牧野ひよりが退職警察官たちが住む『メゾン・ド・ポリス』を訪れ、
何かとワケありのおじさま達に振り回されながらも、一緒に事件を解決していくようです。

 

今回は、『メゾン・ド・ポリス』で若手刑事の牧野ひより役を演じる、
高畑充希さんに注目していきたいと思います!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』牧野ひより役の高畑充希さんとは?

まずは、高畑充希さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1991年12月14日(26歳)
 出生地:大阪府東大阪市[1]   身長:158 cm
 血液型:AB型
  職業:女優、歌手
活動期間:2005年~ 

引用:Wikipedia

高畑充希さんの本名についても調べてみると、本名も高畑充希(たかはたみつき)さんというようです。
高畑充希さんは、幼い頃からご両親の影響で舞台女優を目指していたようです!

 

2005年、中学在学中にホリプロが創業45年を記念して主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで、シンデレラガールとして女優デビューを果たす高畑充希さんです!

 

今でこそ、高畑充希さんの歌唱力は多くの人に知られていますが、
このときのオーディションで歌った曲は『FIND TEY WAY』のようです。

 

高畑充希さんは、舞台女優になるためコーラスや声楽を学んでいたようです。
そして、学生時代も軽音部でボーカルを担当しており、軽音部系のクラブコンテストのグランプリ大会に出場した経験があるようです。
自分の目指す“夢”の為、デビュー前から努力をされてきた方なのが分かりますね!

 

オーディションで女優デビューし、有名である舞台『ピーターパン』をはじめに様々な舞台に出演されています。
テレビドラマに初めて登場したのはが、3年B組金八先生(TBS)です。

 

これを機に、ドラマ・映画で姿を見ることが多くなりましたね!

 

2007年には『みつき』として歌手デビューもしています。
最近ですと、CMでの歌声が話題になるほどでしたね!

 

2016年6月公開の『植物図鑑運命の恋、ひろいました』では、
日本アカデミー賞第40回で新人俳優賞を受賞しています。

 

2019年には映画『ヲタクには恋が難しい』で主演・桃瀬成美役、
映画『引っ越し大名!』で於蘭 役役を務める2作品が公開予定となっています。

 

最近では、ドラマ『忘却のサチコ』が放送されていますね。
2018年12月28日には『こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話』が公開予定です。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』で高畑充希さんの役どころは?

今回『メゾン・ド・ポリス』で高畑充希さんは、若手刑事の牧野ひよりを演じます。
新米刑事の牧野ひよりは、特殊な能力あるいは秀才であるというワケではなく、言うならば『ごくごく普通』なのです。

 

そんな彼女は、念願だった刑事課へ配属になります!

 

彼女は、ある過去の出来事が自分の人生に大きな影響を与えたいるということで、
その真相を突き止めたいと思っているようです。

 

高畑充希さんは役どころについて、

『痛快な刑事ドラマが好きで、10代の頃からよく見ていました。今回初めての刑事役ということで、ウキウキ楽しみな気持ちと、あんな難しいたくさんのセリフ覚えられるのかな…と不安な気持ちが五分五分です。でも、素敵すぎるおじさま方が周りを固めてくださると伺って、ホッと!先輩方の胸をお借りして、のびのび楽しく撮影出来たらな、と思います。』

とコメントしています。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する高畑充希さんの演技力は?

高畑充希さんは、『ピーターパン』をはじめとする舞台に多く出演し、NHK連続小説ドラマ『とと姉ちゃん』では、
ヒロインとして鮮烈な印象が残っている方も多いと思います。

 

そしてそれ以降もドラマに映画、舞台で様々な役柄を演じています!
演じる役を自分のものにする演技力は、高く評価されていますね。

 

これまでに様々な役柄を演じてきた高畑充希さんですが、意外にも“初めて”となる刑事役に挑戦します。
どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する高畑充希さんのネット上での演技や評価は?

まとめ

高畑充希さんは、映画にドラマ、舞台と幅広く、様々な役柄を演じている若手を代表する女優さんです。

 

今回演じる新米刑事の牧野ひより役を彼女がどのように演じ、
『ひより』という新米刑事の女の子を見せてくれるのかが楽しみですね!

 

そして、シェアハウス『メゾン・ド・ポリス』に住む”ワケありのおじさま”達と、
どのように関わっていくのか、事件解決がどうされるのかという所にも注目していきたいですね!

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事