2019年冬ドラマ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』藤枝修二役の俳優は誰?【中川大志の本名やwikiプロフィールを紹介!演技力はどうなの?】

中川大志

2019年1月10日(木)夜10時からフジテレビ系にて『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』が放送されることが決定しました。
6年ぶりの連続ドラマで主演を務めるのは竹内結子さんということで、放送前から話題になっている今作。

 

星野源さんの『恋』のミュージックビデオなどを手がけている、日本を代表するトップ映像クリエイターの関和亮監督と連続ドラマ初タッグを組み、政界や芸能界などの各界に前代未聞の大胆さで切り込んでいきます!

 

今回は『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』で藤枝修二役を演じる中川大志さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』藤枝修二役を演じる中川大志さんとは?

まずは、中川大志さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1998年6月14日(20歳)
身長:178.5cm
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:カメラ、ギター
特技:りんごの皮むき
所属:スターダストプロモーション

Wikipediaから引用

中川大志さんの本名について調べたところ、本名も“中川大志(なかがわ・たいし)”さんといいます。
“大志”という名前は、クラーク博士の名言である「少年よ大志を抱け」からつけられたようです。

 

幼少期からジャズダンスを習い始め、小学4年生の時に原宿でスカウトされた小学5年生の時に、
現在の事務所に所属し、芸能活動を始めました。

 

2009年に、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで俳優デビュー、
翌年には『半次郎』で映画デビューを果たします。

 

2011年に大ヒットしたドラマ『家政婦のミタ』では、阿須田 翔役を演じたことがキッカケとなり、一躍有名になった中川さん。

 

最近では、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、映画『坂道のアポロン』、
『虹色デイズ』、『覚悟はいいかそこの女子。』に出演しています。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演する中川大志さんの役どころは?

今回『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』で中川さんは、竹内さん演じる氷見江と同じ法律事務所の危機管理専門の駆け出し弁護士・藤枝修二を演じます。

 

整った顔立ちと、アメリカ最難関のロースクール出身という華やかな経歴を持っているのにも関わらず、
どこか抜けているため、みんなからイジられるという役どころのようです。

 

中川大志さんは公式サイトでこのようにコメントを発表しています。

“初の弁護士役となる藤枝を演じていく上での思い、また意気込みをお願いします。

「今まで学生役が多かった自分が、今回初めて連続ドラマでスーツを着た大人の役を演らせていただけるという事で、とてもうれしく新鮮な気持ちです。
藤枝というキャラクターを作っていく上で、いろいろなアイデアが湧き出てきて、監督と相談しながら、1話からいろいろな面が出せたと思います。
法律事務所のお姉さん達に振り回されながらも、負けじと食らいつく藤枝を視聴者の方に応援していただけたらうれしいです」

藤枝という役を演じていく上で、見どころなど視聴者へメッセージをお願いします。

「毎話、法律事務所にやってくるクライアントの抱える悩みは、現代社会で生きる人たちが共感できるポイントが散りばめられていると思います。
危機管理部という法廷には行かない弁護士チームが、破天荒なやり方で解決に導きます。
同じような危機に直面したらどうするか、登場人物たちに自分を置き換えて見ていただけたら面白いと思います」”

公式サイトから引用

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演する中川大志さんの演技力は?

中川大志さんの演技力について調べてみたところ、その演技力は視聴者だけでなく、
監督など作品に携わった方々からも、高く評価されているようです。

 

まだ若干20歳という若さの中川さんですが、
子役時代から活躍していたため芸歴は10年になるといいます。

 

NHKの朝ドラや大河など様々な作品に出演している中川さんは、他の同年代の役者さんたちとは違う勢いがあるようです。
その勢いに実力が伴い、多くの作品へ出演できるのではないでしょうか。

 

また中川さん自身が謙虚な姿勢を貫く性格だからこそ、
このような活躍に繋がっているのではないかと思います。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』に出演する中川大志さんのネット上での演技や評価は?

まとめ

中川大志さんは、子役時代から活躍している期待の若手俳優さんです。
同世代の役者さんたちとは一味違う、その演技力や魅力は見る者を虜にしてしまうほど♪

今回はエリートだけどいじられる役ということで、年上の役者さんたちとどのように関わっていくのか注目ですね!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪