2019年冬ドラマ

ドラマ『グッドワイフ』朝飛光太郎役の俳優は誰?【北村匠海の本名やwikiプロフィールを紹介!演技も】

北村匠海

2019年1月からTBSの日曜ドラマ枠、夜9時で『THE GOOD WIFE(グッドワイフ)』が始まります。
今回は16年ぶりの連続ドラマで主演を務めるのが常磐貴子ということで話題にもなっています!

 

アメリカの人気ドラマが原作であり『グッドワイフ』シリーズは日本でも人気となり、韓国でもリメイクをされています。
そして、日本でもリメイクされることとなり、どのように話が進み展開するのか楽しみです。

 

今回は『グッドワイフ』で朝飛光太郎役を演じる北村匠海さんに注目していきたいと思います。

ドラマ『グッドワイフ』朝飛光太郎役を演じる北村匠海さんとは?

まずは、北村匠海さんのプロフィールをご覧ください!

 別名義:TAKUMI
生年月日:1997年11月3日(21歳)
 出身地:東京都
  身長:175 cm
 血液型:B型
  職業:俳優・歌手・モデル
活動期間:2000年代後期~
 事務所:スターダストプロモーション

引用:Wikipedia

北村匠海さんの別名義は歌手活動をされていた時のものようです。
本名について調べてみると本名も、北村匠海さんのようです。

 

北村匠海さんは、2006年頃の小学校3年生の時にスカウトされたのをきっかけに、
スターダストプロモーションに所属し芸能界でのお仕事を始めたみたいですね!

 

趣味は音楽鑑賞や映画鑑賞、カメラや古着巡りをすること、特技はバスケ、水泳、
ダンスなどなど様々な興味を持ち、そして才能があるのを知る事ができます。

 

特に、特技の一つに“まつげにシャーペンの芯を、
15本乗せられる”というのには、見てみたいなぁと思ってしまいます!

 

2008年2・3月のNHK『みんなのうた』で放送された『リスに恋した少年』で歌手デビュー、
同年の6月公開の『DIVE!!』にて映画初出演をします。
翌年には、モデルとして読者モデル特別賞を受賞しています。

 

憧れの俳優は小栗旬さんで『TAJOMARU』では小栗の少年時代の役を演じ、
小栗旬の監督作品『シュアリー・サムデイ』にも出演しています。

 

また、『信長協奏曲』では共演する機会もあり何かと縁のある関係のようで、
そこから自然と目標にするようになったと言っています。

 

性格はシャイで人見知りもすごいみたいで、仲の良い友人とも久しぶりに会うとはじめは口数が少ないのだとか…
実際にどれほどなのか見てみたい気持ちになってしまいますね!

 

そんな彼は現在も俳優・モデル・歌手として様々な分野で活躍しています。

 

2018年12月14日に公開された『春待つ僕ら』では 浅倉永久 役を演じ、
共演者の土屋太鳳さんとボーカルユニット「TAOTAK」を結成しています。

 

2019年1月25日に公開予定の映画『十二人の死にたい子どもたち』 ノブオ 役として出演し、同じく2019年1月には『グッドワイフ』朝飛光太郎役として出演予定で、様々な所で彼の姿や演技を見る事ができそうですね!

ドラマ『グッドワイフ』に出演する北村匠海さんの役どころは?

今回『グッドワイフ』で朝飛光太郎さんは、家族のため弁護士業に復帰する蓮見杏子と、
神山多田法律事務所にある一席の本採用をかけて競うことになった、若手弁護士です。

 

朝飛は、上司にもズバズバと意見を言うことができる性格だが、
抑えるべき所がきちんと分かっているため“愛されキャラ”でもあるみたいですね。

 

そして、同じ仮採用枠にいる杏子の動きや仕事の進みを気にしているという役どころのようです。

 

朝飛光太郎役を演じる、北村匠海さんの役所へのコメントはまだ発表されていないですが、
今後どのような事を語ってくれるのかと期待しながら待ちたいと思います!

ドラマ『グッドワイフ』に出演する北村匠海さんの演技力は?

現在様々な作品に出演し、その魅力を発している北村匠海さんですが、
彼は幼い頃から演じる事をはじめその芸歴は10年以上になります。

 

演じる役柄によっては、難しいというものも幼い頃から“ごく自然”に演じているようにも感じます。

 

彼の長い芸歴の中で、少しずつ培ってきた演技力は注目される若手俳優の中でも、
頭角をあらわしつつあるのもと感じさせられることも多いのではないでしょうか。
まさに次世代の”演技派”としての期待があり、評価されているようです!

 

彼は、これまでの経験で俳優や音楽の活動を通して少しずつ達成感を感じているようです。

 

『芝居に対する探究心もどんどん強くなってきて、いろんな人を研究するようになりました。』とインタビューで答えているように、
彼はこれからさらにその興味・探求心を演技としても発揮して見せてくれそうですね!

 

彼の性格とは少し違う雰囲気のある、朝飛光太郎役をどう演じるのかと楽しみです!

ドラマ『グッドワイフ』に出演する北村匠海さんにネット上の反応は?

https://twitter.com/karintyann/status/1059286221229195266

https://twitter.com/tkmktmr_1103/status/1071738726319980544

まとめ

北村匠海さんは、注目されている若手俳優で次世代の”演技派”とも言われ、その演技も認められていますね!

 

そんな彼が『グッドワイフ』で演じる朝飛光太郎役の若手弁護士として、どんな姿を見せてくれるのか、
杏子とたった一席の本採用を賭けてどう競っていくのかと気になる所です!

 

彼の演技に期待しながらドラマが始まるのを楽しみにしたいと思います!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪