2019年冬ドラマ

ドラマ『節約ロック』驚くほどピンクの衣装が強烈なリン役の女優は誰?【アヤカウィルソンの演技力はどうなの?】

アヤカウィルソン

2019年1月21日(月)深夜24時59分〜シンドラ『節約ロック』がスタートしています。

 

大久保ヒロミさん原作の大人気マンガの実写ドラマ化で、初コメディというKAT-TUN上田竜也さんが主演で出演します。ロックを愛するサラリーマン・タカオが、全力で真っ直ぐで不器用な節約ロッカーに大変身する、痛快コメディドラマになっています。

 

そこで、今回は松本タカオ(上田竜也)が務める会社の後輩、椎名リン役のアヤカウィルソンについてまとめてみたいと思います。

節約ロック
ドラマ『節約ロック』前髪ぱっつんのモデルは誰?【三戸なつめ登場と2話感想も】ロックの神様がタカオ(上田竜也)の前に現れ節約に目覚めたタカオ(上田竜也)。 振られた彼女を取り戻すべく節約をすることを決意する回でし...
節約ロック
ドラマ『節約ロック』3話 あらすじ&感想【稲葉コウタの天使と悪魔の顔が面白すぎる!ロケ地も紹介】節約ロック第3話が放送されましたね。 今回は偶然、松本タカオ(上田竜也)の会社に取引先として訪れた稲葉コウタ(重岡大毅)とお近づき...

ドラマ『節約ロック』椎名リン役のアヤカウィルソンさんとは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 節約ロック! 第3話見たかな〜? . 後半からリンちゃんの正体がわかってくるから、まだまだ観続けてね〜笑笑 . 今回もリンちゃんピンクだなぁー💕 映画「キューティーブロンド」のエルに似てない?ってことで、定番のベンドアンドスナップ!をやってみたよ〜😋💕 . 来週もよろしく〜😉😉💓 . My costume for the drama looks like Elle from the movie “Legally Blonde”?! So I just did the famous bend and snap!!💖💖 . #節約ロック #日テレドラマ #ntv #シンドラ #リン役 #アヤカウィルソン #ayakawilson #canadianactress #japaneseactress #legallyblonde #bendandsnap

アヤカウィルソン / Ayaka Wilsonさん(@ayaka_0803official)がシェアした投稿 –

まずは『アヤカウィルソン』さんのプロフィールをご覧ください。

別名義 ウィルソン あやか
生年月日 1997年8月3日
現年齢 21歳
出身地 カナダの旗 カナダ・オンタリオ州トロント
公称サイズ
身長 / 体重 158 cm / ― kg
スリーサイズ 81 – 58 – 85 cm

引用:Wikipedia

アヤカウィルソンさんは、父親がカナダ人で母親が日本人のハーフです。
3歳の時にモデルとして活動を開始します。

 

日本語と英語を話すことができるバイリンガルです。
女優としてデビューしたのは映画『パコと魔法の絵本』でヒロインを演じたことでした。

 

この映画の主題歌「memories」は木村カエラさんが歌っているのですが、このMVにアヤカウィルソンさんが出演しています。

チビ
チビ
木村カエラさん被り物をしているね。でもおかしくないのが凄いよね

ジョン
ジョン
アヤカウィルソンさん、この「memories」のPVに出演しているけれど当時11歳だったんだね。

2009年に、『パコと魔法の絵本』のパコ役で、日本アカデミー賞新人俳優賞と日本インターネット映画大賞日本映画部門新人賞を受賞しています。

 

現在はモデルやタレント活動をしています。ファッション企業・万兵の2016~2017年成人式の着物モデルを務めています。

 

2018年には、北川景子さんや平手友梨奈さんが出演する映画「響」に出演しています。

ドラマ『節約ロック』でのアヤカウィルソンさんの役どころは?

ドラマ『節約ロック』でアヤカウィルソンさんが演じる椎名リンは、少し常識が通じないタカオの職場の後輩という役を演じます。

 

海外生活が長かったせいで日本の常識が通じないという役です。
ちなみに、衣装は全身ピンクなんですよね。かなり強烈です(笑)

 

アヤカウィルソンさんは公式サイトでこのようにコメントを発表しています。

作品と同じく笑い溢れる現場で、共演者の皆様が演じる個性の強いキャラクターにひっぱられないようにリンちゃんを演じきれたと思います。
普段自分ではしないファッションも楽しんでいますので、ぜひ注目してください。
リアルタイムでご視聴頂けるととっても嬉しいですが、、、
寝ている方は録画保存でお願いします(笑)
引用:https://natalie.mu

ドラマ『節約ロック』で主演を務めるアヤカウィルソンさんの演技力は?

アヤカウィルソンさんの演技についてですが、ネット上でも演技が下手という情報はあまりないですね。

演技が上手いという声が非常に多かったです。確かに節約ロックでの演技も自然体で演じている感じがします。設定が海外生活が長かった後輩ということで、ハーフでもあるアヤカウィルソンさんは演じやすかったのかもしれませんね。

ドラマ『節約ロック』で会社の後輩役を務めるアヤカウィルソンさんのネット上での反応は?

まとめ

ドラマ『節約ロック』で頻繁に出演するアヤカウィルソンさん。
今後の展開でさらに注目キャラになるのか非常に気になります。

個性が強い役を演じるアヤカウィルソンさんに注目しましょう!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪