この記事を書いた人:りんない

2019年1月22日(火)夜9時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットにて『後妻業』が放送されることが決定しました。

 

「疫病神シリーズ」などで知られ、『破門』で第151回直木三十五賞を受賞した小説家・黒川博行さん原作の小説『後妻業』。

 

遺産を狙って資産家の老人に近づく結婚詐欺師・武内小夜子の物語となっており、大竹しのぶさん主演『後妻業の女』として映画化もされた作品です。
連続テレビドラマ化は初ということで、期待が高まっています。

 

今回は『後妻業』で主演の武内小夜子役を演じる木村佳乃さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『後妻業』武内小夜子役を演じる木村佳乃さんとは?

まずは、木村佳乃さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1976年4月10日(42歳)
身長:167cm
血液型:A型
出生地:イギリス・ロンドン
出身地:東京都世田谷区
所属:トップコート

引用:Wikipedia

木村佳乃さんの本名について調べたところ、本名も“木村佳乃(きむら・よしの)”と本名で活動しているようです。

 

結婚後も旧姓のまま活動されているようですね!

 

木村さんは、3歳までイギリス・ロンドンで暮らし、その後日本に帰国し世田谷区成城で暮らしますが、その後再び父の転勤でアメリカ・ニューヨークについていきます。

 

その後帰国してからは、成城学園高校在学時から、読者モデルとして活動を始めました。
1996年に『元気をあげる〜救命救急医物語』(NHK)で主演・田岡美祈役で女優としてデビューします。

 

そしてこの1年間だけで6本のドラマに出演するという、異例の活躍を見せます。
これだけの作品にデビューしてすぐ出演するというのは、その美しさはもちろんのこと、演技力も高く評価されていたようですね!

 

翌年には『失楽園』で映画デビューもし、この作品では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

2004年からは日韓共同訪問年広報大使、日豪交流年観光大使など、国内外問わず活躍を始め、2007年に公開された「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズの『DREAM CRUISE』では主演を演じ、ハリウッドデビューを果たしました。

 

結婚後もドラマ、映画、バラエティなど幅広く活躍しており、現在放送中のドラマ『あなたには渡さない』でも主演を務めています!

ドラマ『後妻業』に出演する木村佳乃さんの役どころは?

今回『後妻業』で木村さんは、遺産を狙い資産家の老人に近づく結婚詐欺師のエース・武内小夜子を演じます。

 

木村佳乃さんは公式サイトでこのようにコメントを発表しています。

“・ドラマ『後妻業』の出演が決まったお気持ちを教えてください。
これは大変だぞ!と思いました。どんな事になるか今はまだ想像もつきませんが、とにかく楽しみです。

・視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
とても面白い作品に出会う事ができました。観てくださるみなさんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています!是非ご覧ください。”

公式サイトから引用

ドラマ『後妻業』に出演する木村佳乃さんの事務所は?

木村さんが所属している株式会社トップコートは、東京都渋谷区にある芸能事務所です。

 

1995年に会社を設立後、翌年には所属タレントの木村さんが主演ドラマデビューを果たすという活躍を見せました!

 

主な所属タレントには、今期待の若手俳優・中村倫也さん、松坂桃李さん、菅田将暉のほか、モデル・女優として活躍している佐々木希さんや杏さん、ベテラン女優のとよた真帆さんなどが所属しています。

ドラマ『後妻業』に出演する木村佳乃さんのネット上での反応は?

https://twitter.com/IguPearl/status/737643159086206976

まとめ

木村佳乃さんは、現在放送中のドラマでも主演として活躍している大人気女優さんです。

 

デビュー当時から様々な作品に出演しており、その演技力はたくさんの賞を受賞しているほどの実力の持ち主です。

 

今回のドラマでは関西弁で妖艶な悪女役ということで、迫力ある演技が見れそうですね♪

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事