この記事を書いた人:編集長ルッキー

2019年1月からTBSの日曜ドラマ枠、夜9時で『THE GOOD WIFE(グッドワイフ)』が始まります。
今回は16年ぶりの連続ドラマで主演を務めるのが常磐貴子ということで話題にもなっています!

 

アメリカの人気ドラマが原作であり『グッドワイフ』シリーズは日本でも人気となり、韓国でもリメイクをされています。
そして、日本でもリメイクされることとなり、どのように話が進み展開するのか楽しみです。

 

今回は『グッドワイフ』で宝飾店の店員役で第2話に登場する、
元フィギュアスケート選手の『村上佳菜子』さんに注目していきたいと思います。

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」宝飾店の店員役の村上佳菜子さんとは?

まずは村上佳菜子さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日: 1994年11月7日(24歳)
出生地: 愛知県名古屋市中区
身長: 162 cm
体重: 43 kg
コーチ: 山田満知子
樋口美穂子
元コーチ: 山田梨江
振付師: 樋口美穂子
元振付師: 山田満知子
パスカーレ・カメレンゴ
マリナ・ズエワ
シェイ=リン・ボーン
所属クラブ: 中京大学
引用:Wikipedia

村上佳菜子さんの本名ですが、調べた結果【村上佳菜子】が本名のようですね。

 

村上佳菜子さんは元フィギュアスケート選手で、、2000年代後半から2010年代にかけて活躍しました。
2014年にはソチオリンピック日本代表になり、2010年GPファイナル3位、2013年世界選手権4位、2010年世界ジュニア選手権優勝、2009年JGPファイナル優勝、
2014年には四大陸選手権優勝など日本を代表するトップフィギュアスケート選手でした。

 

フィギュアスケートシーズンになればTVで放送もされるので、『村上佳菜子』さんをよく観たという人もいるのではないでしょうか?

 

残念ながら、2017年4月23日に自分の公式サイトにおいて引退を表明します。
その後、プロスケーターとして活動し、アイスショーなどに出演。

 

その一方で、芸能界での活動も始め、2017年6月放送のテレビ東京昼めし旅 〜あなたのご飯見せてください!〜』でバラエティ番組に初出演します。
この時の村上佳菜子さんは喜怒哀楽を豊かに表現するなど高い評価を受け、次々にTV番組に出演します。

 

2017年10月から日本テレビメレンゲの気持ち』にレギュラー出演を果たし、
芸能界での自分の地位も確立していきます。

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」の宝飾店の店員役の村上佳菜子さんの役どころは?

2019年1月13日(日)夜9時からドラマ『グッドワイフ』第1話が放送されるのですが、第2話では村上佳菜子さんが宝飾店の店員役として出演。
蓮見杏子役(常盤貴子)が、夫で東京地検特捜部長の壮一郎(唐沢寿明)の汚職容疑に対して疑いを深める重要なシーンに登場します。

 

ドラマ初出演ながらいきなり重要なシーンに出演するのは凄いですよね。
それだけ期待されているということでしょう。

 

宝飾店の店員役を演じた村上佳菜子さんは以下のコメントを発表しています。

「ずっとやってみたいなと思っていたので、お声掛けいただいた時は本当にうれしかったのです」とオファーを喜びながらも「とても緊張しました。フィギュアスケートとはまた全然違う緊張でした。初めての場所ですし、やってきたことが1回のチャンスの中でできるかというスケートの緊張とは全然違ったもので。でも通じるところもあって。自分にとってはすごくいい経験になりましたし、今後のスケートにつなげられたらいいなと思いました。フィギュアスケートも演技をするのですが、言葉を発して表現するのは本当に初めてだったので、同じ“表現する”ということでも全く違うなと感じました」
引用:yahoo!news

 

続けて、主演の常盤貴子さんの印象については・・・・・・・

「目力がすごくて、何回か吸い込まれそうになりました。初めてのドラマ撮影なので、そわそわしながら現場に入ったのですが、優しく声を掛けていただいて、リラックスしてできました」。自己採点を問われると「自分の演技をまだちゃんと見ていないので分からないですけど、達成感としては割と頑張ったかなと思います。70点くらいかな?感覚としては良かったのかなと思います。私はダブルアクセルが苦手なのですが、アクセルが決まった時くらいの達成感はありました」
引用:yahoo!news

と笑顔で語りました。

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」の宝飾店の店員役の村上佳菜子さんの演技力は?

村上佳菜子さんはドラマ初出演ということで、演技力についてはまだまだこれからだと思いますが、
ドラマの東仲恵吾プロデューサーは以下のコメントを残しています。

「村上佳菜子さんがフィギュアスケートで魅せる表現力を、是非ドラマでも披露していただきたいと思い、お願いしました」と起用理由を説明。「初めてとは思えない見事な演じっぷりで、とても魅力的なキャラクターに仕上げてくださいました。是非ご覧ください」
引用:yahoo!news

と絶賛しているようです。
どんな演技が観られるのか今から楽しみですね♪

まとめ

2019年1月13日(日)夜9時からドラマ『グッドワイフ』第1話が放送されます。
常盤貴子さんも連ドラ主演は16年ぶりで、ドラマでの役どころも弁護士を16年ぶりに復帰するという設定。

 

ニクイ演出だと個人的に思ってしまいました。
日曜劇場ドラマは注目の枠でもあるので、非常に楽しみな作品です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事