ドラマ『グッドワイフ』3話 高級クラブのママ役の女性(女優)は誰?【料理研究家の森崎友紀の演技力はどうなの?】

グッドワイフ 森崎友紀
本ページはプロモーションが含まれています

2019年1月からTBSの日曜ドラマ枠、夜9時で『THE GOOD WIFE(グッドワイフ)』が始まります。今回は16年ぶりの連続ドラマで主演を務めるのが常磐貴子ということで話題にもなっています!

 

アメリカの人気ドラマが原作であり『グッドワイフ』シリーズは日本でも人気となり、韓国でもリメイクをされています。そして、日本でもリメイクされることとなり、どのように話が進み展開するのか楽しみです。

 

今回は『グッドワイフ』第3話に高級クラブのママ役で登場する、
料理研究家の『森崎友紀』さんに注目していきたいと思います。

目次

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」高級クラブのママ役の森崎友紀さんとは?

まずは『森崎友紀』さんのプロフィールをご覧ください。

別名義 ゆきちゃん
生年月日 1979年12月29日
現年齢 39歳
出身地 日本・大阪府堺市
血液型 A型
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 162 cm / ― kg
スリーサイズ 88 – 58 – 88 cm
活動
ジャンル グラビア
モデル内容 一般、水着
他の活動 料理研究家・タレント
引用:Wikipedia

森崎友紀さんは美人料理研究家として多くの人に認知されていますよね。
なぜ料理研究家になったのかというと、幼時にアトピー性皮膚炎に悩まされていたことがキッカケでした。

 

ノートルダム清心女子大学を卒業後、私立病院に管理栄養士として就職します。
その後、料理教室講師や小学校管理栄養士として働いている時に、スカウトされ、管理栄養士として働きながら劇団やモデル事務所に所属していました。

 

料理研究家として独立するようになってからは、東京に上京し料理教室の講師やレシピ制作・料理番組の企画・出演などを手がけます。

 

そして、雑誌などで連載を持ち、タレント・ラジオ番組の出演やTV出演、その他には写真集も出してしまうほどの活躍をします。

 

料理研究家なのに写真集?と疑問を持った人もいましたね。

 

2016年1月15日にテレビ朝日プロデューサーの友寄隆英(41歳)と結婚し、当時妊娠5ヶ月だったことを発表しました。現在は2人の子供を持つ母となり、主婦業や女優業など公私共に幅広く活躍しています。

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」第3話で森崎友紀さん役どころは?

ドラマ『グッドワイフ』も1月27日(日)で第3話になるのですが、今回森崎友紀さんがゲスト出演することが発表されたのですが、森崎友紀さんの役どころは、高級クラブのママ役ということです。

 

多田 征大役(小泉孝太郎)と友人以上の関係だったことを感じさせる“大人”な雰囲気のシーンを撮影したとのことで、高級クラブに訪れた多田 征大役(小泉孝太郎)が偶然、森崎友紀さん(高級クラブのママ)にバッタリ会ったのか?

 

はたまた、高級クラブ店のママだと知りながら、そのお店に行ったのか?など色々考えさせられる展開になりそうですね。

 

今回のゲスト出演について『森崎友紀』さんは以下のコメントを発表しています。

 ――今回のゲスト出演について。

 (多田と)過去に付き合っていたかもしれない女性役、とだけ聞いていました。楽屋に入り衣装を着たときに、着物の色や、デザイン、着方、それから髪形でクラブのママだと知りました(笑い)。

 ――小泉孝太郎さんとのお芝居はいかがでしたか?

 以前お仕事を一緒にさせていただいたことがあり、久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。撮影が始まると表情が一変し、さすがでした!

 ――ドラマを見ている方にメッセージをお願いします。

 私も家庭を守る主婦として感情移入して見ています。ぜひ主婦の方に見てほしいです! 豪華な俳優陣で見どころもたくさんあり、(一視聴者として)毎週日曜が楽しみです。
引用:https://mantan-web.jp

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」第3話にゲスト出演する森崎友紀さんの演技力は?

森崎友紀さんのプロフィールをご覧になるとわかるのですが、劇団に所属していたときもあるので、演技に関しては全くの素人ではないのかな?と思いますが、果たして高視聴率を獲得している『グッドワイフ』でどう演技ができるのか気になったので、ネットを中心に調べてみました。

 

森崎友紀さんといえば料理研究家ですが、ドラマにも出演経験があり、
BS朝日で放送された「悪魔のドライブ」にレイカ役として出演した経験があります。

 
『グッドワイフ』では実力派俳優・女優が多く出演しているので、
どの程度演技に差があるのか気になるところですね。
 

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」第3話にゲスト出演する森崎友紀さんの活動歴

テレビ

・『ぷっ』すま(テレビ朝日)

・絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(日本テレビ)

・笑っていいとも!(フジテレビ)

・バイキング(フジテレビ)

他多数

テレビドラマ

悪夢のドライブ(BS朝日)

ラジオ

・夕やけ寺ちゃん 活動中(文化放送)

 
・森崎友紀のおはよう!Yu-kitchen(文化放送)

CM

・三菱UFJ信託銀行

・NTTドコモ

・タイヤガーデン

・株式会社えがお

雑誌

・週刊プレイボーイ

・anan

他多数

著書

・食戟のソーマ

・森崎友紀の100円満腹レシピ

他多数

写真集

・森崎友紀DVD付きレシピ写真集 食と欲 

まとめ

ドラマ『グッドワイフ』第3話に高級クラブのママ役で出演する『森崎友紀』さんについてまとめてみました。いかがだったでしょうか?

 

第3話では過重労働による鉄道事故の裁判をすることに。
ドラマも非常に面白くなってきたので、目が離せませんね♪

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪