この記事を書いた人:りんない

2019年1月から日本テレビ系の日曜ドラマ枠で『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』が始まります。

 

高校の卒業式の10日前に、美術教師である柊一颯が、クラスの生徒29人を人質に取り、
ある一人の生徒の死の真相を探る、今までにはない学園ミステリーとなっています。

 

今回は『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』でヒロイン・茅野さくら役を務める、
永野芽郁さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』茅野さくら役の永野芽郁さんとは?

まずは、永野芽郁さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1999年9月24日(19歳)
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:AB型
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね
活動期間:2009年〜
事務所: スターダストプロモーション

Wikipediaから引用

永野さんの本名について調べたところ、本名も“永野芽郁(ながの・めい)”と本名のようですね。
“芽郁”って可愛い名前ですよね!

 

永野さんは、小学校3年生のときに東京・吉祥寺で買い物中にスカウトされたのをキッカケに芸能界入りしました。

 

子役として2009年に映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』でデビューしたのち、2010年にドラマ『ハガネの女』(テレビ朝日)では主人公・吉瀬美智子の小学生時代の役や、2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』の山川常盤(佐藤みゆき)の少女期など演じ、経験を重ねていきます。

 

また、2010年からはその可愛さとスタイルの良さから、ファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)でレギュラーモデルを務めました。

 

2013年6月から2016年3月までは姉妹誌の『nicola』(新潮社)のモデルとしても活動、
2016年8月からは雑誌『Seventeen』(集英社)のモデルとして活動するなど、モデルの仕事も精力的に行なっています。

 

役者としては、2015年公開の映画『俺物語!!』のオーディションを受け見事ヒロイン役に抜擢され、一躍有名になりました。

 

そして、『UQ mobile』のCMでは深田恭子さん、多部未華子さんと三姉妹役で出演したことでもう一人の女の子は誰だと注目を集めたようです。
たしかにあのCMは、印象に残りますね!

 

2016年の連続ドラマ『こえ恋』(テレビ東京)で、念願のドラマ初主演、2017年には映画『ひるなかの流星』で、
主人公・与謝野すずめ役を演じて映画初主演をするなど、女優として活動の幅を広げていきます。

 

また今年2018年4月から放送していたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』では、オーディションを受け見事合格!
ヒロインに大抜擢され、その実力を発揮しました。

 

最近では、ドラマ『僕たちがやりました』や映画『帝一の國』、『ピーチガール』、『ミックス。』に出演しており、来年2019年には映画『君は月夜に光り輝く』に主演・渡良瀬まみず役で出演することが決定しています。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』での永野芽郁さんの役どころは?

今回『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で永野さんは、3年A組の生徒で、今作のヒロイン・茅野さくらを演じます。
担任教師の柊(菅田将暉)から人質にされてしまうという役どころです。

 

永野さんは今回の役についてこのようにコメントをしています。

“卒業を直前に控えた高校3年生のヒロインを演じさせていただくことになりました。 
今回、演じる役柄は、私の「素」の部分とは大きく違い、内向的な性格です。 

高校生を演じることについては、最近(今年の3月)まで学生だったので不安はありません。私自身、卒業までの10日間は仕事で高校に行けなかったので、もしやり直せるとしたら、制服を着て、いつもの通学路を友達と笑いながら帰りたいですね。 

今回は菅田さんが演じられる先生がどんな風になるのか想像もできないので、撮影がとても楽しみです。 
若い世代の方には今の自分と重ねながら見れる物語だと思いますし、それ以外の世代の方には、過去を思い返して、自分がなぜこの立場にいるのかなどを考えさせられるような物語だと思います。
見る方それぞれに違ったメッセージを届けられるドラマになると思いますので、楽しみにしていてください。”

公式サイトから引用

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する永野芽郁さんの演技力は?

永野さんの演技力について調べてみると、かなり評価は高いようですね!

 

特にオーディションで選ばれたという『半分。青い。』での演技が高評価のようで、狂気じみた演技や泣く演技など、
全てにおいて視聴者からは演技力の高さに感動している意見が多く見られました。

 

また、永野さんは、目の表情が特にすごいと言われており、
その人物になりきって感情を表すのが尋常ではないほどうまいと言われています!!

永野芽郁さんのネット上での反応は?

まとめ

永野芽郁さんは、今期待の若手女優さんです。
若干19歳ながら、その演技力には定評があり、今作でもその演技が期待されています!
担任に人質にされてしまうという難しい役どころのようですが、どのように演じてくれるのか楽しみですね♪

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事