この記事を書いた人:りんない

2019年1月6日(日)から日本テレビ系の日曜ドラマ枠で『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』が始まります。

 

高校の卒業式の10日前に、美術教師である柊一颯が、クラスの生徒29人を人質に取り、
る一人の生徒の死の真相を探る、今までにはない学園ミステリーとなっています。

 

今回は『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で甲斐隼人役を務める、片寄涼太さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』甲斐隼人役の片寄涼太さんとは?

まずは、片寄涼太さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1994年8月29日(24歳)
出身地:大阪府八尾市
身長:183cm
血液型:AB型
活動期間:2011年〜
事務所:LDH JAPAN

Wikipediaから引用

片寄さんの本名について調べたところ、本名も“片寄涼太(かたよせ・りょうた)”と本名のようですね。
“片寄”とは珍しい名前ですよね!

 

片寄さんは、祖父と父が音楽教師をしていた影響で、幼少期からピアノを習っていたそうです。
音楽が身近にあったからこそ、歌手を目指したのかもしれませんね!

 

また運動神経も抜群のようで、5歳から中学3年までサッカーをして、
中学時代は市選抜としてチームに選ばれたほどの実力の持ち主です。

 

2010年に“VOCAL BATTLE AUDITION 2”に参加しファイナリストに選ばれるものの、落選してしまいます。
その後、LDHが行なっているEXPG大阪校に通い、レッスンを積みました。

 

2011年にGENERATIONSの候補メンバーとして選ばれ、
翌年にはGENERATIONSの正式メンバーとして始動し始めます。

 

2018年の5月からは、初のドームツアー『GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"』を開催し話題になりました。
一方、俳優としては、2014年にドラマ『GTO』でデビューをし活動しています。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』での片寄涼太さんの役どころは?

今回『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で片寄さんは、
3年A組の生徒で縛られることが嫌いな、学校一の悪大将・甲斐隼人を演じます。

優しい印象のある片寄さんが、どのように演じてくれるか楽しみですね♪

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する片寄涼太さんの演技力は?

片寄さんの演技力について調べてみると、残念ながらあまりいい評価は見られませんでした。
しかし、俳優が本業でないですし、まだまだ出演作が少ないことも影響しているのではないかな?と思います。
今後に期待ですね!!

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する片寄涼太さんのネット上での演技や評価は?

まとめ

片寄涼太さんは、GENERATIONSとして多くの曲を出し活躍しています。
それと同時に最近では俳優としてドラマや映画にも出演をし始めました。

 

今回は悪大将役ということで、菅田さんに刃向かっていきそうな予感もします!
どのように関わっていくのか注目ですね♪

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事