2019年冬ドラマ

ドラマ『節約ロック』3話 あらすじ&感想【稲葉コウタの天使と悪魔の顔が面白すぎる!ロケ地も紹介】

節約ロック

節約ロック第3話が放送されましたね。

 

今回は偶然、松本タカオ(上田竜也)の会社に取引先として訪れた稲葉コウタ(重岡大毅)とお近づきの印に、
一緒に飲むことになるのですが、居酒屋で稲葉コウタ(重岡大毅)の節約術に翻弄されるのです、その結末は・・・・・・

 

ということで、ドラマ『節約ロック』第3話のネタバレや感想をまとめてみたいと思います。

ドラマ『節約ロック』第3話 あらすじ

元カノと復縁するために始めた節約にハマるタカオ(上田竜也)は、
恋のライバル・稲葉(重岡大毅)が自分と同じ“節約ロッカー”であると知り、驚愕。
しかも運命のイタズラか会社で仕事相手として再会し、稲葉の誘いで2人は居酒屋で<節約飲み>することに。
本当にお得なのは生ビールか瓶ビールか?割引クーポンか、カードの優待割引か?
恋と節約に燃えるタカオにとって、絶対に負けられない<節約バトル>の幕が切って落とされる!
そしてタカオが考え出した、衝撃的なある秘策とは……?
引用:公式サイトより

ドラマ『節約ロック』第3話 松本タカオと稲葉コウタが訪れたロケ地・居酒屋とは?

ドラマ『節約ロック』第3話では、会社の取引先となった松本タカオ(上田竜也)と稲葉コウタ(重岡大毅)。
稲葉コウタ(重岡大毅)はお近づきの印に、ご飯を一緒に食べようと安く料理を出してくれる居酒屋を紹介してくれます。

 

こういうお店は、ドラマだとセットの場合も良くあるのですが、
ドラマ『節約ロック』では、存在するお店をしっかり使ってドラマ撮影をしていたようです。

 

ちなみに、ドラマで利用していたお店は『もつ福 赤坂』というお店です。

 

ドラマ『節約ロック』第3話で利用していた『もつ福 赤坂』ですが、
上田竜也さんと重岡大毅さんが座っていた場所は「B5」という席です。

 

お店に訪れた際に『上田さんたちが座ったB5ありますか?!』といえば通じるようです。
混雑時はなかなか席指定が難しいですが、土曜、月曜は結構いけるかもとのことです。

もつ福 赤坂

View this post on Instagram

KATーTUNの上田竜也さん主演、ジャニーズWESTの重岡大毅さん主演!! 日本テレビ、Huluで放送されている、節約ロックというドラマ💡 実は、次の回、うちの店舗のもつ福赤坂店で収録したんです٩(ˊᗜˋ*)و 1枚目の写真は、実際おふたりが座られた席です! まだ放送前なのに、上田竜也さんのファンの方から、この席で予約したいというお電話もいいただいております✨✨✨ 2枚目3枚目のオマージュは、もつ福赤坂店の料理長にオファーしたら、快く快諾してくださり♡ ありがとうございました!! 是非是非ドラマ、見てみてください❀.(*´ω`*)❀. 2月4日24:59~放送です!! #節約ロック #節約ロック重岡大毅 #節約ロック上田竜也 #上田竜也 #katーtun #重岡大毅 #ジャニーズwest #くっきー #野性爆弾くっきー #野性爆弾 #広報#広報担当 #美味しいもの #飲酒タグラム #食べ物グラム #酒 #居酒屋 #孤独のグルメ #飲兵衛 #女酒場放浪記 #酒場放浪記 #グルメ #お酒好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい#せんべろ #せんべろ研究会 #孤独のグルメ #ひとり飲み

新米広報❀maikoさん(@positivefood_pr)がシェアした投稿 –

店舗情報

看板メニューのもつ鍋は塩味のほか、明太子味もある。レバーを使用した「レバカツ」も人気メニューのひとつ。
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目4-17
時間: まもなく閉店: 22:30 ・開店時間: 水 17:00

予約: tabelog.com, gnavi.co.jp
電話: 03-5549-1970

ドラマ『節約ロック』第3話 感想

今回の第3話は居酒屋での節約対決でした。

 

ただ、稲葉コウタ(重岡大毅)さんは松本タカオ(上田竜也)さんを敵視など全くしていなく、
むしろ、敵対意識が強すぎる松本タカオ(上田竜也)の1人暴走という感じです。

 

節約に関しては、生ビールと瓶ビールどちらがお得なのか?という小ネタや、
お店によってお通しをキャンセルできるなどの節約術は為になりますね。

 

それにしても、松本タカオ(上田竜也)の妄想で稲葉コウタ(重岡大毅) さんが、
悪魔の顔に変化するシーンが非常に面白いです。

 

圧倒的節約術の前に、完膚なまでに叩き潰された松本タカオ(上田竜也)。
唯一対抗できると思っていたのが、持参した『タッパー』でした。

 

稲葉コウタ(重岡大毅)が『タッパー、いつも持ち歩いているんですか?』というシーンがあるのですが、
その時の稲葉コウタ(重岡大毅)の顔が『なぜタッパー?』という顔をしているのですが、それを見た松本タカオ(上田竜也)が、
なぜか勝ち誇った顔をしているのが非常に面白かったです。

 

このドラマ、まだご覧になっていない場合は、是非ご覧ください。
笑えるドラマに仕上がっていると思いますよ。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪