2019年冬ドラマ

ドラマ『絶対正義』範子の娘・律子役の女の子は誰?【石母田美里(いしもだみさと)の年齢や出演作品は?】

石母田美里

ドラマ『絶対正義』は2019年2月2日、毎週土曜よる11時40分から放送されているドラマです。 すでにネット上でも大きな話題となっている『絶対正義』。

 

ヒロイン役の山口紗弥加さんが主演のこのドラマ。
正義は絶対!と強い意志を持ち彼女の正義が周囲の人々を翻弄し運命を狂わせていく恐怖を描く心理サスペンスドラマです。

 

第3話では高校時代からの親友4名を正義の名のもと次々と追いつめていくのですが、気になったのは範子の娘『律子』は誰なのか?ということです。

 

第3話から本格的に登場する『律子』ですが、範子以上に謎と恐怖を感じさせる雰囲気を持っています。そこで調べたみた結果、『律子』を演じているのは『石母田美里(いしもだみさと)』さんだとわかりました。

 

ということで、本記事では『石母田美里(いしもだみさと)』さんの年齢や出演作品についてまとめてみたいと思います。

チビ
チビ
絶対正義の律子役の女の子サイコパス的な感じがするのは僕だけかな?
ジョン
ジョン
母親範子の遺伝子を受け継いでいるから規則には厳しい子になっているのかも?

ドラマ『絶対正義』に出演している『律子』役の女の子は石母田美里(いしもだみさと)

https://twitter.com/great6engels/status/1094264365283332097

まずは『石母田美里(いしもだみさと)』さんのプロフィールをご覧ください。

名前  石母田 美里(いしもだみさと)
生年月日 2006/10/01
年齢 満12才

【出演作品】

ドラマ
「潜入探偵トカゲ」(TBS)
「水曜ミステリー9 さすらい署長 風間昭平(10)すみだ業平橋殺人事件」(TX)
「土曜時代ドラマ 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」(NHK) 富子役
「学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」(NHKBSプレミアム) いじめっ子B役
「オトナの土ドラ 絶対正義」(THK/CX) 高規律子役

CM
「アムウェイ オレンジリボン」
「MetLife Alico 生命保険」
「キリン 午後の紅茶」危うし!?おにぎり公式飲料篇
「マクドナルド 怪盗ナゲッツ篇」

TV
「痛快TVスカッとジャパン おじいちゃんの本心」(CX) 10歳の美樹役
「子ども安全リアルストーリー 夜に出歩くと…篇」(NHK) 瑞樹役

その他
「ECCジュニア」

引用:http://www.jobbykids.jp

石母田美里(いしもだみさと)さんの本名は『石母田美里(いしもだみさと)』さんのようです。石母田という苗字非常に珍しい苗字ですよね。年齢は12歳になります。

 

非常に珍しい苗字だったので、調べてみた結果、全国でおよそ790人しかいない苗字なんです!これだけ珍しい苗字だと印象に残るので、芸能界でお仕事をする上でインパクト大ですよね。

 

現在、『石母田美里(いしもだみさと)』さんはjobbykidsに所属しています。この事務所は主に子役(0歳 ~ 18歳)の所属する芸能事務所で有名子役としては、『芦田愛菜』さんが所属している事務所として有名です。

 

今回のドラマ『絶対正義』に出演している石母田美里(いしもだみさと)さんも注目されること間違いなしなので、今後ドラマやCMにも多く出演してくる可能性は十分ありますね。

石母田美里(いしもだみさと)出演作品一覧

石母田美里(いしもだみさと)さんの出演作品ですが、過去にドラマに出演してる作品がいくつかあるのでご紹介します。

 

2013年:潜入トカゲ
2013年:水曜ミステリー9 さすらい署長 風間昭平(10)すみだ業平橋殺人事件
2017年:土曜時代ドラマ 悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語~ 富子役
2018年:学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」:いじめっこB役

 

CMに関しては『キリン午後の紅茶』に出演していました。
その時の動画がこちら。

 
 
亀梨和也さんと蒼井優さんがメインのこのCMで『石母田美里(いしもだみさと)』さんはどこに出演しているの?と疑問に思ってしまいましたが、おそらく『あなたも応援してください』というセリフを亀梨和也さんと蒼井優さんが言っている13秒あたりに出てくる子供達の中の1人なのではないでしょうか?
 
 
ちょっとわかりずらいですよね・・・・・(笑)
 
 
他にCM出演作品としては・・・・・・・

  • アムウェイ オレンジリボン
  • MetLife ALico 生命保険
  • マクドナルド 怪盗ナゲッツ篇

こちらの4作品に出演しています。

ドラマ「絶対正義」での律子役とは?

第3話から本格的に出演している律子ですが、母親似で将来美人になりそうな感じもしますが、既に深い闇抱えてるのがよくわかります。

 

正義が絶対の範子に対して万引きをわざとするなど、反発的な行動を取ってみるあたり、規則に厳しい母親範子に対して内に秘めた憎しみ?もあるのかもしれません。

 

かなりサイコパスな感じを受ける「律子」ですが、将来的に範子を超える可能性も十分あり得ますね。

ドラマ「絶対正義」律子の父親は誰?

そしてもう一つ気になったのが、律子の父親は一体誰なのか?という点です。
出演者の中に父親がいるのだとしたら、

  • 忍成修吾
  • 神尾佑
  • 水橋研二
  • 厚切りジェイソン

 

このへんの誰かになるのでしょうか?
今後の展開で父親の存在も明かされるのか気になります!

まとめ

今回は絶対正義・範子の娘「律子」役の女の子『石母田美里(いしもだみさと)』さんについてまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

深い闇を抱えた親子の今後の展開が非常に気になる『絶対正義』。
今後の『石母田美里(いしもだみさと)』さんの演技に注目ですね。

The following two tabs change content below.
アバター

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
アバター
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪