この記事を書いた人:りんない

2019年1月9日(水)夜10時から日本テレビ系『家売るオンナの逆襲』が放送されることが決定しました。

 

2016年に放送された『家売るオンナ』から約2年…
再び三軒家万智が連続ドラマで帰ってきます!!

 

今回は『家売るオンナの逆襲』で足立聡役を演じる千葉雄大さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『家売るオンナの逆襲』足立聡役を演じる千葉雄大さんとは?

まずは、千葉雄大さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1989年3月9日(29歳)
身長:173cm
血液型:O型
出身地:宮城県多賀城市
活動期間:2007年〜
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

Wikipediaから引用

千葉雄大さんの本名について調べたところ、本名も“千葉 雄大(ちば・ゆうだい)”さんといい、本名で活動しているようですね。

 

千葉さんは、2007年にToppaモデルオーディションでモデルに選ばれ、雑誌『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していました。
そこへ、雑誌を見た今の事務所の人にスカウトされ、芸能界入りしました。

 

2009年に事務所に所属して数週間後、オーディションにより『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ/ゴセイレッド役に抜擢されます!

 

今年だけでも、ドラマは『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』、『高嶺の花』、『プリティが多すぎる』、
映画は『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』、『スマホを落としただけなのに』、
『走れ!T校バスケット部』と多くの作品に出演しています。

ドラマ『家売るオンナの逆襲』に出演する千葉雄大さんの役どころは?

今回『家売るオンナの逆襲』で千葉さんは、前作に引き続きその甘いマスクを生かし家を売る、足立聡を演じます。

足立は留守堂(松田翔太)に惹かれ、男女を越えた恋愛感情を抱くのか!と書かれていましたが、どうなのでしょうか!?
気になりますね♪

ドラマ『家売るオンナの逆襲』に出演する千葉雄大さんの演技力は?

千葉雄大さんの演技力について調べてみたところ、
賛否両論あるようですが、高評価な意見のほうが多く見られました。

 

『高嶺の花』で千葉さんが演じていた宇都宮龍一役については、
その設定と千葉さんの見た目が合っていないことが、批判的な意見の要因と考えられます。

 

しかし、今回のシリーズのパート1である、2016年に放送されていた『家売るオンナ』での足立役は、千葉さんのその後の持ち味となった“あざと可愛い王子様”の演技を見事に演じ、高く評価されていることから千葉さんの転機となった作品のようです。

 

その後も、あざと可愛い演技だけではなく、好青年の役なども演じ、役者としての幅を広げています。

ドラマ『家売るオンナの逆襲』に出演する千葉雄大さんのネット上での演技や評価は?

まとめ

千葉雄大さんは、数々の作品で活躍している俳優さんです。

前回足立役を演じたときは、“足立ロス“という言葉が生まれるほど人気となりました。
今作でも足立フィーバー起こること間違いなしですね♪

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事