2019年冬ドラマ

ドラマ『グッドワイフ』蓮見杏子役の女優は誰?【常盤貴子の本名やwikiプロフィールを紹介!演技力はどうなの?】

常盤貴子

2019年1月からTBSの日曜ドラマ枠、夜9時で『THE GOOD WIFE(グッドワイフ)』が始まります。
今回は16年ぶりの連続ドラマで主演を務めるのが常磐貴子ということで話題にもなっています!

 

アメリカの人気ドラマが原作であり『グッドワイフ』シリーズは日本でも人気となり、韓国でもリメイクをされています。
そして、日本でもリメイクされることとなり、どのように話が進み展開するのか楽しみです。

 

今回は『グッドワイフ』で蓮見杏子役を演じる常盤貴子さんに注目していきたいと思います。

日曜劇場「グッドワイフ」の蓮見杏子役の常盤貴子さんとは?

まずは常盤貴子さんのプロフィールをご覧ください。

ときわ たかこ
常盤 貴子
生年月日 1972年4月30日(46歳)
出生地 日本の旗 日本 神奈川県
身長 162cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1991年 –
配偶者 長塚圭史(2009年 – )
著名な家族 長塚京三(義父)
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト cafe du sofa
引用:Wikipedia

常盤貴子さんの本名は『常盤貴子』さんのようです。
2009年に長塚 圭史 さんとご結婚しましたので、常盤は旧性になっているかもしれませんが、詳しい情報がないので、確定ではありません。

 

1990年代から女優として活躍する常盤貴子さんは数々のテレビドラマに出演し、
1996年春から1997年夏までは5作の連続ドラマにおいて主役級を務めました。

 

この当時は、出演する作品すべてがヒットしたことで「連ドラの女王」と呼ばれる程、
主演を務め、私達お茶の間をいろんな気持ちにさせて楽しませてくれました。
日本だけにとどまらず、中国や東南アジアでも知られている大女優としての地位を確立しています。

 

常盤貴子さんといえば「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」ですが、19年ぶりとなる日曜劇場での主演について、
常盤貴子さんはこのようなコメントを発表しています。

「元々私はTBSに育てていただいたようなものなので、『ただいま』と帰ってきた感じがあります」
視聴者に向けて「全ての出演者が主役のようなドラマで、色んなストーリーに溢れています。
引用:https://plus.paravi.jp

今回の日曜劇場では新しい常盤貴子さんが見れるのか非常に楽しみです。

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」の蓮見杏子役の常盤貴子さんの役どころは?

今回常盤貴子さんが演じる蓮見杏子という役ですが、
普通の出が弁護士に現場復帰。

その理由は夫のスキャンダルが原因でした。
夫に女性スキャンダルが発覚し、世間からは厳しい目で見られる中、16年ぶりに弁護士へ現場復帰し様々な壁に立ち向かいながら成長していく役を演じます。

蓮見杏子役を演じる常盤貴子さんは以下のコメントを発表しています。

普通の主婦だった女性が弁護士に復帰する事になるのですが、(常盤貴子さんがが演じる杏子は)本当に普通の主婦だと思うんです。でもだからこそ、子どもたちを守るという母親としての想いや、夫を支えるという想い、そういうものも普通に兼ね備えているし、特別変わった事をするような弁護士ではないと思っています。

と、語る常盤貴子さん。

 

実年齢が46歳という常盤貴子さんにとってはリアルな年齢設定の役どころなので、やりやすいかもしれませんね!
母として働く女性としてを演じる常盤貴子さんの目力底力に期待がふくらみますね!

日曜劇場ドラマ「グッドワイフ」の蓮見杏子役の常盤貴子さんの演技力は?

常盤貴子さんといえば、出演する作品がほぼ主役級ということを考えると、
演技力は相当なものだとわかりますよね。

私が感じたのはドラマ『鬼畜』で夫に裏切られた本妻梅子役を演じた常盤貴子さんの迫真の演技でした。

特に常盤貴子さんの怒りの形相が凄く怖いと感じました。
ドラマだとわかっていても『ゴクッと』生唾を飲んでしまうほどの演技ができる人はそうそういないんじゃないかと思いました。

他にも、木村拓哉さんと共演したビューティフルライフが印象的でした。
2000年1月16日に放送されたことドラマ。

腕はあるけれど人気がない美容師の男性と、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性を描いたラブストーリー。

ドラマ最終話で、常盤貴子さんが演じる町田 杏子が沖島 柊二役を演じる木村拓哉さんに、
救急車の中で「よかったよ、コレクション。いろいろごめんね。ありがとう」と言って目を閉じたシーンは泣きました。

ネット上でも常盤貴子さんの演技は素晴らしいと絶賛されています。

まとめ

90年代のドラマの女王がとうとう復活!それだけでも楽しみなのに海外でも人気のあったドラマのリメイク版。
これはかなり見ごたえのあるものになりそうだと期待が膨らむばかりですね!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪