2019年冬ドラマ

ドラマ『グッドワイフ』第6話 秘書役で出演する女性(女優)は誰?【欅坂46卒業後初のドラマ出演する今泉佑唯】

グッドワイフ 今泉佑唯

2019年1月からTBSの日曜ドラマ枠、夜9時で『THE GOOD WIFE(グッドワイフ)』が始まります。今回は16年ぶりの連続ドラマで主演を務めるのが常磐貴子ということで話題にもなっています!

 

アメリカの人気ドラマが原作であり『グッドワイフ』シリーズは日本でも人気となり、韓国でもリメイクをされています。そして、日本でもリメイクされることとなり、どのように話が進み展開するのか楽しみです。

 

今回はドラマ『グッドワイフ』第6話である会社秘書と出演する元欅坂46の主要メンバー『今泉佑唯』さんに注目してみたいと思います。

 

ドラマ『グッドワイフ』の全ネタバレはこちらからご覧になれます。

グッドワイフ
ドラマ『グッドワイフ』視聴率一覧を最終回まで速報で更新中【常盤貴子主演ドラマ】2019年1月13日(日)からTBS日曜劇場にてドラマ『グッドワイフ』が放送されています。 出産を機に弁護士を引退していた妻が、エ...

日曜劇場ドラマ『グッドワイフ』ある会社秘書役として出演する今泉佑唯さんとは?

まずは『今泉佑唯』さんのプロフィールをご覧ください。

愛称 ずーみん
ずみこ
ずーちゃん
今泉
生年月日 1998年9月30日
現年齢 20歳
出身地  日本・神奈川県
血液型 O型
瞳の色 茶色 黒
身長 / 体重 153 cm / 39 kg
BMI 16.7
スリーサイズ 83 – 53 – 84 cm
靴のサイズ 22.5 cm
活動
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
備考 欅坂46

引用:Wikipedia

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気アイドルグループ『欅坂46』の元メンバー今泉佑唯さん。
第1期生から活躍していた主要メンバーで、2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格し、メンバーとなります。

 

今泉佑唯さんは2017年4月13日に体調不良により活動を一時休止します。
しかし、同年8月18日、約4か月間の休養を経て復帰しファンを安心させました。

 

同年8月29日・30日、幕張メッセで開催された『全国ツアー 2017 真っ白なものは汚したくなる』に復帰後初参加しました。

 

このツアーでの復帰は間に合わないと噂されていた『今泉佑唯』さんですが、8月29日の公演から無事にステージへ復帰し、1stアルバムに収録されていた自身初のソロ曲を歌い上げます。

 

そして復帰後には精力的に活動し、同年12月12日にファッション誌『ar』のレギュラーモデルに就任しますが、まさかの出来事がおきます。

 

それは同年12月28日、年内の活動再休止を発表し、2018年8月7日、欅坂46の7thシングル「アンビバレント」の活動をもって欅坂46を卒業することを発表したのです。人気メンバーだっただけに多くのファンは落胆しましたが、休養などがあったことで、グループでの活動は辛かったのでは?という噂もありましたね。

 

今泉佑唯さんといえば、握手会での神対応が有名ですよね。

剥がしと呼ばれる握手の制限時間があるのですが、ファンが手を離さないことが多々あり、運営側が強制的に手を離すように促すのですが、それを飛び越えてでも頑張って握手をしてくれる『今泉佑唯』さんが話題になっていました。

 

惜しまれつつも欅坂46を卒業し、女優として活動することにした『今泉佑唯』さんを応援したいですね。

チビ
チビ
休養時期があった時から大丈夫かな?という思いはあったけれど、やっぱり卒業しちゃったもんね。
ジョン
ジョン
人気メンバーだっただけに抜けた穴は凄く大きかったよね。

ドラマ『グッドワイフ』にゲスト出演する今泉佑唯かさんの役どころは?

ドラマ『グッドワイフ』第6話でゲスト出演する今泉佑唯さんですが、ある会社秘書役で、多田(小泉孝太郎)、そして朝飛(北村匠海)が、交渉の行方を左右するある重要な情報を確かめるシーンで登場します。

 

ガッツリ出演するのか期待されるところですが、ワンポイントでの出演ということなので、出演時間は短いようです。なので、今泉佑唯ファンの方は見逃さないように冒頭から視聴するのが良いかと思います。

 

今回の撮影にあたり、今泉佑唯さんは以下の様なコメントを残しています。

「常盤さんがすごく優しくて気にかけてくださってうれしかったです」
引用:news.mynavi.jp

 

そして欅坂46卒業後初のドラマ出演にあたりコメントを残しています。

「ドキドキというか・・・今まではずっと周りにメンバーの誰かがいたのですが、それがなくなったので不安な気持ちもあります。でもお芝居が好きですし、これからどんどん演技をやっていきたいと思っています。表現力を磨いていきたいです」

「なかなか普段、秘書の方とお会いすることがなくて。テレビで見たことを思い出して、自分なりに考えながら演じました」と秘書役の感想も述べ、「卒業後初めてのドラマでドキドキ緊張していたんですが、これから女優として前に進んでいけたらいいなと思っています。みなさんこれからも応援よろしくお願いいたします!」
引用:news.mynavi.jp

ドラマ『グッドワイフ』に出演する今泉佑唯さんの演技や評価は?

https://twitter.com/suggar4_for/status/968155631562645505

まとめ

欅坂46を卒業後初のドラマ出演ということで注目を集める『今泉佑唯』さん。ドラマ『グッドワイフ』も非常に面白い作品なので、どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみですね。

 

このドラマをキッカケにドンドン女優としての活躍を期待しつつ、2月17日(日)に放送されるドラマ『グッドワイフ』第6話を視聴しましょう♪

The following two tabs change content below.
アバター

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
アバター
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪