2019年冬ドラマ

ドラマ『刑事ゼロ』佐相智佳役の女優は誰?【瀧本美織の本名やwikiプロフィールを紹介!演技力はどうなの?】

瀧本美織

2019年1月10日(木)夜8時からテレビ朝日系木曜ミステリーにて『刑事ゼロ』が初回2時間スペシャルで放送されることが決定しました。

 

ベテランでありながら20年間の記憶をなくした刑事が主役という新しい刑事ドラマとなっている今作。
『相棒』、『科捜研の女』など、数多くの大人気刑事ドラマを出かけてきた戸田山雅司さんが、1話完結で物語を描いていきます!

 

今回は『刑事ゼロ』で佐相智佳役を演じる瀧本美織さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『刑事ゼロ』佐相智佳役を演じる瀧本美織さんとは?

https://twitter.com/miopopo_love/status/1071040257120854016

まずは、瀧本美織さんのプロフィールをご覧ください。

本名 瀧本 美織
別名義 MIORI
生年月日 1991年10月16日(27歳)
出生地 日本の旗 日本
鳥取県鳥取市
身長 162 cm
血液型 O型
職業 女優・歌手・タレント
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2003年 –
活動内容 2003年:歌手グループ「SweetS」メンバーとしてデビュー
2008年:スターダストプロモーションに所属
2014年:5人組バンドLAGOON結成。
2016年:LAGOON解散
事務所 スターダストプロモーション

瀧本美織さんの本名について調べたところ本名も『瀧本美織』さんのようですね。
小学生の頃から芸能界に興味があり、ダンススクールに通うために上京しました。

芸能活動をスタートさせると高校に通いながら上京するというスタイルで芸能界のお仕事をしていました。
瀧本美織さんは今や女優として地位を確立していますが、芸能界デビューはエイベックス所属のダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとしてでした。

この時は瀧本美織でデビューではなく、「MIORI」という芸名でした。
2006年8月にベストアルバムを世に出したのが最後となり『SweetS』は解散しました。
ここで歌手活動を休止したようです。

2008年にスターダストプロモーション芸能3部に移籍します。
2010年1月公開の映画『彼岸島』のオーディションでヒロイン役を勝ち取り、女優デビューを果たします。

女優として注目されたのは、2010年2月、NHK朝の連続テレビ小説てっぱん』の主役に抜擢されたことでしょう。
その後、2011年に『美男ですね』の韓国作品の版で初主演を飾ります。

その後、女優としてだけでなく、2014年10月には『アナザースカイ』でバラエティー進出を果たし、同番組では初のMCを務めます。
そして歌手活動を休止していた瀧本美織さんは、2014年11月26日に5人組ガールズバンド「LAGOON」のヴォーカルとして「MIORI」名義でデビューします。

そして、2016年7月15日に「LAGOON」を解散しました。

マルチに活動する瀧本美織さんですが、女優としての演技も好評で2018年『帯ドラマ劇場越路吹雪物語」』で越路吹雪の青年期役を演じます。

ドラマ『刑事ゼロ』に出演する瀧本美織さんの役どころは?

今回『刑事ゼロ』で瀧本 美織さんは、京都府警本部刑事部・捜査一課13係の新人刑事、佐相智佳役(さそう・ともか)を演じます。

 

今回の瀧本美織さんの役『佐相智佳』は抜群の記憶力で時矢暦彦(沢村一樹)が手がけた事件の調書をすべて読み込み、
頭の中にすべてインプットしています。

 

時矢暦彦(沢村一樹)に憧れていて、時矢暦彦(沢村一樹)の記憶喪失が周囲にバレないようバックアップをします。
佐相智佳役(さそう・ともか)の性格は真面目で努力家という設定です。

 

『刑事ゼロ』に出演する瀧本美織さんはこのようなコメントを発表しています。

「沢村さんはカッコいいのに面白い一面があって、しかも幅広い役柄をこなす、“なんでもできる俳優さん”! まさに理想のタイプかも…(笑)。今回の初共演が本当に楽しみです」と、かねてから沢村にリスペクトを寄せていたことを告白。「時矢刑事の影響を受け、頭でっかちだった智佳が、よい意味で柔軟になって、成長していくのではないかな。この2人のやりとりは面白くて、私の“ツボ”に入りまくりです。皆さんもぜひ事件を推理しながら、私たちのかけあいを楽しく見ていただけたらと思います」
引用:oricon news

とアピールしています。

ドラマ『刑事ゼロ』に出演する瀧本美織さんの演技力は?

NHK朝の連続テレビ小説てっぱん』で主役を演じたことで注目されるようになった瀧本美織さんですが、
演技に関しては賛否両論があるようですね。

 

ただ、2013年に公開されたスタジオジブリ作品『風立ちぬ』で演じた里見菜穂子役は高く評価されているようです。
瀧本美織さんはまだ20代なので、これから更に演技に磨きをかけていけばトップ女優として君臨することもできるんじゃないかと思っています。

 

更に、瀧本美織さんといえば、ソニー損保CMのミュージカル篇が非常にインパクトありましたよね。

ミュージカル風CMでしたが、表現力が凄く高いな~と感じたCMでした。
このCMを見て『この女優は誰?』と思った人も多いのではないでしょうか?

ドラマ『刑事ゼロ』に出演する瀧本美織さんのネット上での評価は?

https://twitter.com/_pooh_kkk_/status/960442158292480000

まとめ

性格の良さは業界でも有名で裏表が無いと言われている『瀧本美織』さん。
天然なところやおっとりとした喋り方が特徴ですが、佐相智佳役(さそう・ともか)ではどんな演技をしてくれるのか非常に楽しみです。

個人的にも好きな瀧本美織さんが出演する『刑事ゼロ』が今から待ち遠しいですね♪
『刑事ゼロ』は2019年1月10日(木)夜8時からテレビ朝日系で初回2時間スペシャルで放送予定です!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪