2019年冬ドラマ

ドラマ『絶対正義』高校時代の範子役は誰?【白石聖が可愛いと話題に!あらすじ&感想も】

絶対正義 白石聖

2019年2018年2月2日(土)にスタートしたドラマ『絶対正義』をご覧になったでしょうか?
主演は山口紗弥加さん。

 

日本テレビ系 木曜ドラマF「ブラックスキャンダル」での演技がもの凄く大きな反響を得ましたよね。そして、今回のドラマ『絶対正義』はフジテレビ系東海テレビの土曜枠『オトナの土ドラ』に戦場を変えて出演します。

 

ドラマ『絶対正義』でもあの怪演ぶりが観られるのでしょうか?
すでに第1話の放送が終了しましたが、冒頭から衝撃のシーンが炸裂!やっぱり今回のドラマも期待できそうです!

 

ということで、今回はドラマ『絶対正義』に高校時代の範子役で出演している白石聖(しらいし せい)についてや、『絶対正義』1話のあらすじや感想についてもまとめていきたいと思います。

ドラマ『絶対正義』高校時代の範子役は白石聖

まずは白石聖(しらいし せい)さんのプロフィールについて紹介します。

生年月日 1998年8月10日(20歳)
出身地 日本 神奈川県
身長 158 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
事務所 芸映プロダクション
公式サイト 白石聖プロフィール
引用:Wikipedia

白石聖(しらいし せい)さんは、高校2年生の夏休みに原宿でスカウトされ芸能界入りをします。2016年6月にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビューを果たします。

 

白石聖さんは、2018年4月14日に放送された『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』で、
Sexy Zoneの佐藤勝利さん演じる斉藤博史と同期の新入社員・藤堂真冬役で出演していました。

 

このドラマの時から『白石聖さんは可愛いと評判でした』

 

ちなみに、白石聖(しらいし せい)さんの出身高校は、日出高校ということです。
この日出高校は芸能人が多く通う高校として有名です。

 

高校卒業の時期には、高校の同級生で女優の真田真帆さんと一緒に写真を撮っていました。

 

今回の出演ドラマ『絶対正義』1話を観ていて、白石聖(しらいし せい)さんの口元のアップがあるのですが、ぽてっとした唇で、石原さとみさんのような厚い唇だな~と思いました。

白石聖(しらいし せい)さんの出演作品

白石聖(しらいし せい)さんの出演作品を見ていきましょう!

テレビドラマ

AKBラブナイト 恋工場 第13話 噂の転校生(2016年6月2日、テレビ朝日) – リカ 役
仰げば尊し(2016年7月17日 – 9月11日、TBS) – 十亀聖 役
孤独のグルメ Season6 第4話(2017年4月29日、テレビ東京) – みゆ 役
植木等とのぼせもん 第2回・第5回(2017年9月9日・30日、NHK総合)
先に生まれただけの僕 第7話・第8話(2017年11月25日・12月2日、日本テレビ) – 加賀谷瑠美 役
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(2018年4月14日 – 6月16日、日本テレビ) – 藤堂真冬 役
PRINCE OF LEGEND(2018年10月4日 – 12月6日、日本テレビ) – ヒロイン・成瀬果音 役
キミの墓石を建てに行こう。(2018年10月28日、フジテレビONE/TWO/NEXT) – ヒロイン・石川奈々 役
I”s(2018年12月21日 – 2019年4月26日、BSスカパー! ) – ヒロイン・葦月伊織 役
スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第3話(2019年1月24日、フジテレビ) – 相馬紀子 役
絶対正義(2019年2月2日 – 、東海テレビ) – 高規範子 役(高校時代)
福岡恋愛白書14 天神ラブソング(2019年3月放送予定、九州朝日放送) – 主演・緒方未来 役
引用:Wikipedia

映画

きょうのキラ君(2017年2月25日)
ハルチカ(2017年3月4日) – 清水佑香 役
ショートムービー 「リルティング」(2017年3月12日 – 5月13日) – 百子 役
栞(2018年10月26日) – 高野遥 役
PRINCE OF LEGEND (2019年3月21日公開予定) – ヒロイン・成瀬果音 役
引用:Wikipedia

CM

モスバーガー 「かさばる理由」篇(2017年3月 – )
ポケモンカードゲーム 拡張パック第三弾 唇篇(2017年7月11日 – )
キリン 午後の紅茶
「おちつけ、恋心。」篇(2017年8月11日 – )
「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇(2018年12月5日 – )
LINE クラウドAIプラットフォーム 「LINE Clova クマとタヌキ篇」(2017年9月5日)
LINE MUSIC LINE Xmas 2018 「back number解禁」篇、「何百通ぶん、好きです。」篇(2018年12月7日 – )
XFLAG モンスターストライク 「ミッキーXモンスト」2人の好きがコラボする篇 / 初デートはモンストでした篇(2018年9月14日 – )
引用:Wikipedia

まだ20歳という若さなのに、多くの作品に出演していますよね。
それだけ人気がある証拠なのでしょう。

 

この出演作品の中で気になったのが、
TBS日曜劇場『仰げば尊し』の十亀 聖役ですね。

 

仰げば尊しの最終回で、最後にみんなで県大会で金賞を勝ち取るのですが、
自然な演技が凄く良かったと感じました。

 

更には、人気ドラマ『孤独のグルメ』season6に出演しています。

ドラマ『絶対正義』1話 あらすじ&感想

正義のヒロインは、救いの天使か、全てを壊す悪魔なのか。
 高校卒業間近の1月、高規範子(白石聖)は転校してきた。由美子(桜田ひより)はバスで痴漢されたのを範子に助けられて以来、彼女を慕い、仲間に入れる。  しかし、由美子たちは気づいていなかったのだ。地味で礼儀正しい普通の子だと思われた範子の、本当の素顔に…。法律を唯一無二の基準として生きる範子の正義感は、やがて周囲の人間を容赦なく追いつめるようになっていく。
 温情で学生の喫煙を見逃した体育教師・矢沢(水橋研二)と警察官を懲戒解雇に追い込み、廃屋で寒さをしのいでいたホームレスを排除するなど、次第に範子の行動はエスカレートする。“正義のヒロイン”と範子を頼りにしていた由美子たちだったが、一方でその行き過ぎた正義感に違和感を感じ始めていた。

幾度となく範子から繰り出される「私、何か間違ったこと言ってる?」の言葉。 正しいがゆえに反論できない、でも受け入れがたい…真綿で首を絞められるように、ヒタヒタ、ジワジワと、戦慄と恐怖が彼女たちに忍び寄る。頼りにしていたはずの“正義”に苦しみもだえる少女たち。“正義”が“絶対正義”に変わった時、親友は地上でもっとも恐ろしい人に。
 卒業から15年。由美子(美村里江)たちは、範子(山口紗弥加)と再会した。
 由美子は、夫がリストラで無職になったため、アルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われる日々を送っている。理穂・ウィリアムズ(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営、裕福な暮らしながら子宝に恵まれないことを悩んでいる。今村和樹(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかりで、ノンフィクション作家として成功したいという野心に燃えていた。そして、石森麗香(田中みな実)は子役から女優になり、今は妻子ある男性と不倫関係にあった。
 範子と再会したことによって、それぞれの日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。

引用:公式サイトより

ドラマ『絶対正義』1話 感想

まとめ

ドラマ『絶対正義』に高校時代の範子役で出演している白石聖(しらいし せい)やドラマのあらすじ、感想についてまとめてみました。

 

いかがだったでしょうか?

 

第1話からかなりエグい内容のこのドラマ。
白石聖(しらいし せい)さんの役柄もちょっと規則に異常なほどの執着心を見せている演技が凄く恐ろしくもあり、目が覚めてしまうくらいの恐怖を感じてしまいますよね。

 

今後、どんな展開になっていくのか非常に楽しみです。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪