主題歌・歌詞

ドラマ『絶対正義』主題歌や歌詞と発売日を紹介【嘘とカメレオン・ルイユの螺旋】

嘘とカメレオン

2019年2018年2月2日(土)にスタートしたドラマ『絶対正義』をご覧になったでしょうか?主演は山口紗弥加さん。

日本テレビ系 木曜ドラマF「ブラックスキャンダル」での演技がもの凄く大きな反響を得ましたよね。そして、今回のドラマ『絶対正義』はフジテレビ系東海テレビの土曜枠『オトナの土ドラ』に戦場を変えて出演します。

ドラマ『絶対正義』でもあの怪演ぶりが観られるのでしょうか?
すでに第1話の放送が終了しましたが、冒頭から衝撃のシーンが炸裂!やっぱり今回のドラマも期待できそうです!

ということで、今回はドラマ『絶対正義』の主題歌や歌詞についてまとめてみたいと思います。

ドラマ『絶対正義』の主題歌は【ルイユの螺旋】

ドラマ『絶対正義』は、間違ったことや法を犯すことを絶対に許さない山口演じる“正義のモンスター主婦”が正義を振りかざし、友人たちの人生を乱していく心理サスペンスドラマです。

そして今回、ドラマ『絶対正義』の主題歌になった曲が『ルイユの螺旋』という楽曲。
この楽曲を作ったのは『嘘とカメレオン』というバンドです。

この『ユイルの螺旋』という楽曲ですが、ドラマ『絶対正義』のために新たに書き下ろされた楽曲。ミステリアスなシナリオに融合するようなスリリングな楽曲に仕上がっています。

この『ユイルの螺旋』について『嘘とカメレオン』のチャム(.△)(Vo)さんは以下のコメントを発表しています。

今回「絶対正義」の主題歌を書き下ろすことになり、「正義」という正解のない概念に対する答えの可能性を描きました。騙し絵でもモチーフとなることの多い螺旋階段に、繰り返しそれを論議する堂々巡りの感覚をなぞらえました。物事は全て繋がっていて、その見方は多面的な側面を持っています。誰かにとっての正解が誰かにとっては間違いかもしれない危うさ。それでも、このドラマを見て、この曲を聴いて、一人一人の中にそれぞれの信じる答えを見つけてもらえたら嬉しいです。
 
―― 嘘とカメレオン チャム(.△)(Vo)

引用:https://gunosy.com

ドラマ『絶対正義』の主題歌【ルイユの螺旋】を歌う『嘘とカメレオン』とは?

まずは『嘘とカメレオン』のプロフィールをご覧ください。

2012年結成。攻撃性と遊び心に彩られたメロディー、ソリッドなサウンドメイキング、タイトなリズムセッション、否が応にも耳に残る不穏ながら中毒性の高いリフが強い特徴となり「幾何学的なサウンド」と例えられる。「幾何学的なサウンド」と「爆発的なライブ」を武器に下北沢を中心に全国的に活動中
引用:公式サイトより

『嘘とカメレオン』というバンドですが、MVの“されど奇術師は賽を振る”がYoutubeで440万回再生を突破し、注目されるようになりました。

バンド名の『嘘とカメレオン』ですが、なぜこのバンド名になったかというと、「カメレオンの用に自在に姿を変えながら、女性ボーカルバンドの既成概念を裏切るバンドでありたい」という思いからチャム(.△)によって命名されました。

確かに歌詞からも既成概念を裏切るバンドであるな~と感じました。
その理由については、ヴォーカル紹介記事で記載していますので、是非ご覧ください。

そして、この『嘘とカメレオン』というバンド、主題歌は1年で4曲担当するなど、異常なほどのペースで主題歌を担当しています。

 

・連続ドラマJ”極道めし”の主題歌:「JOHN DOE」
・アニメ『SNSポリス』オープニングテーマ曲:「モームはアトリエにて」
・連続ドラマ『絶対正義』の主題歌「ルイユの螺旋」

あと1曲探したのですが、見つかりませんでした><

では、メンバーを紹介致します。

ヴォーカル『チャム』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nemui やることいっぱい 全部全部頑張る

cham(.△) / 嘘とカメレオンさん(@uscm_cham)がシェアした投稿 –


ヴォーカルのチャムさんの本名や年齢などについては不明です。
というか『嘘とカメレオン』メンバー全員の本名や年齢などが不明なんですよね。
公開しないほうがミステリアスな感じもしますよね。

情報源としてはTwitterやSNSがあるので、そこで調べた結果・・・・・・

・オシャレ
・絵が上手い
・八重歯が可愛い
・個性的なファッションとカラーコンタクトが印象的
・可愛らしいルックスとは違い、ライブでのパフォーマンスは激しい。

という印象を持ちました。

作詞はヴォーカルの『チャム』さんが担当。
昔懐かしい『わらべう』と『ロック』を融合させた『わらべうたロック』が斬新ですよね。
こういう歌詞を思いつく世界観が凄いな~と感じました。

チャムさんの歌声についてはMVがありますので、こちらで確認してみてください。

ギター『渡辺壮亮』

見た目とは裏腹に『動けるデブ』と言われていることが多い『渡辺壮亮』さん。
変顔担当なのか、Twitterやインスタグラムでも変顔の頻度が非常に多いです。

ですが、間違いなくこの『渡辺壮亮』さんが、
MVの再生回数に大きく貢献しているのは間違いありません。

その理由が嘘とカメレオンの「されど奇術師は賽を振る」のMVです。

あの体型でこれだけ激しく動けるのは、『渡辺直美』さんか『渡辺壮亮』さんくらいでしょう(笑)

ギター 『菅野悠太』

いつもクールな感じの『菅野悠太』さん。
今までSNSをやっていなかったようですが、重い腰を上げついにTwitterを開始したようです。

「されど奇術師は賽を振る」のMVで動けるデブとギター対決をしている時の『目』見ましたか?あの人を見下ろす視線を見ると冷たい感じにも見受けられますが、イケメンなんで特に問題ないでしょう!(笑)

Twitterの投稿からは、元気さが伝わってくるつぶやきをしているので、
MVとは全く違った感じなのかもしれませんね。

ベース『渋江アサヒ』

赤い髪が特徴のベーシスト『渋江アサヒ』さん。

ほとんど情報が無いので、今後更に活躍してくれると
色々な情報が出てくると思います。

Twitterは開設しているので、そこで様々な情報が得ることはできるかもしれませんね。

ドラム『青山拓心』

https://twitter.com/12_asahi_26/status/1050034969962106880

2017年4月1日よりサポートドラマーだった『青山拓心』さんが、
『嘘とカメレオン』の正式メンバーになりました。

『青山拓心』に関してもまだまだ情報が少ないので、
更にバンド自体が活躍されると個々の情報も多く出てくると思います。

ドラマ『絶対正義』主題歌の発売日は?

ドラマ『絶対正義』主題歌「ルイユの螺旋」の発売日ですが、「ルイユの螺旋」も収録されるニューミニアルバム『ポストヒューマンNo.5』が5月29日(水)にキングレコードからリリースされています。

ドラマ『絶対正義』主題歌「ルイユの螺旋」の歌詞は?

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。
そこで「ルイユの螺旋」の歌詞を調べてみたのですが、まだ情報が公開されていません。

公開されましたら、当ブログでも随時更新致します。

まとめ

ドラマ『絶対正義』の主題歌『嘘とカメレオン』の最新曲『ルイユの螺旋』の歌詞や、
発売日情報などについてご紹介してきました!

 

いかがでしたか?

 

ドラマも1話から衝撃の展開で今後の内容にも凄く期待ができそうです。
山口紗弥加さんの怪演ぶりがまた観られるのも楽しみですし、ドラマを盛り上げる『嘘とカメレオン』の主題歌『ルイユの螺旋』もしっかり聴きたいですよね。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪