ドラマ『白衣の戦士』三原夏美役の女優は誰?【水川あさみの本名やwikiプロフィールを紹介!演技も】

白衣の戦士
本ページはプロモーションが含まれています

2019年4月から日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で『白衣の戦士』が始まります。

 

白衣をまとった天使ならぬ戦士たちが仕事に恋に悪戦苦闘・・・笑って泣ける痛快ナースコメディドラマとなっている本作品。先輩ナース役を『水川あさみ』さんが演じます。34歳で婚活中のベテランナースで、仕事においても恋愛においても曲がり角という節目を迎えた役を演じます。先輩ナースが新人ナースにどんな指導をしていくのかも凄く気になりますよね。

 

ということで、今回は三原夏美役を務める、『水川あさみ』さんにスポットを当てていきましょう!

目次

ドラマ『白衣の戦士』三原夏美役の『水川あさみ』さんとは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

InRed #allydenovo

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 –

まずは『水川あさみ』さんのプロフィールをご覧ください。

本名 非公表
生年月日 1983年7月24日(35歳)
出身地  日本 大阪府茨木市
身長 163 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1996年 –
事務所 sucre
公式サイト 水川あさみ – official website –

引用:Wikipedia

水川あさみさんですが、本名は非公開となっていますが、調べたところ、本名がわかりました。水川あさみさんの本名は『水川啓子』さんといいます。以前在籍していた芸能事務所『A.L.C.Atlantis有限会社』の時に水川あさみさんという芸名になりました。ちなみに、現在の所属事務所は『sucre』です。

 

芸能界に入るキッカケは、13歳の時に水川あさみさんの母親の知人の紹介でした。1996年には旭化成の「ヘーベルハウス」CMでデビューを果たしますが、その後様々なオーディションを受けるも合格することなく、辛い日々を送っていたそうです。

しかし15歳の時、映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションに合格し、女優デビューを果たします。高校入学と同時に上京することを決意し、2001年には第3回ミス東京ウォーカーに選ばれ、翌2002年、映画『仄暗い水の底から』の出演が決定しました。

 

ドラマや映画で引っ張りだこの『水川あさみ』さんですが、2016年にはこれまで所属していた『A.L.C.Atlantis』から独立し個人事務所「sucre」を設立し移籍しました。この移籍には水川あさみさんは結婚するためなのでは?と噂もありましたが、現在も独身ということなので、結婚の為ということではなかったのかな?と思います。

ドラマ『白衣の戦士』での水川あさみさんの役どころは?

34歳で婚活中のベテランナースで、新人ナース『立花はるか』の指導役を演じます。
仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角の時期ですが、新米の『立花はるか』に出会って徐々に初心を取り戻します。

 

三原夏美役を務めるにあたって『水川あさみ』さんは以下のコメントを発表しています。

ナース役には縁を感じる部分もありますが、今回は痛快なコメディということなので、これまでとは違う形で楽しくやれたらいいなと思います。
私が演じる夏美は、仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角。
そこから新米のはるかに出会って色々な影響を受けて初心を思い出し、変わっていく姿が、見ている方の心を動かすような役になればいいなと思います。

中条さんは、CMで初めて見たときに目が飛び出るくらい可愛くて(笑)、こんな可愛い人がいるんだ!とびっくりしたのを覚えています。
先ほど初めてお話ししたら、同じ関西人だったのですごく嬉しくなりました! 関西弁が飛び交う現場になったらいいなと思います。

引用:公式サイトより

ドラマ『白衣の戦士』に出演する水川あさみさんのネット上での演技や評価は?

水川あさみさんの演技力について調べてみました。

https://twitter.com/maruru_kaos/status/701343043849326592

https://twitter.com/playmobian/status/694043126940332032

まとめ

今回は2019年4月からスタートするドラマ『白衣の戦士』で主演を務める水川あさみさんの役どころや演技力についてまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

フジテレビ系列で過去に放送されていた『ナースのお仕事』のように看護師コメディとして人気ドラマになるのか注目しています。W主演の中条あやみさんと、どんな演技をしていくのか今から楽しみですね。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪