ドラマ『白衣の戦士』斉藤光役の俳優は誰?【小瀧望の本名やwikiプロフィールを紹介!演技も】

白衣の戦士
本ページはプロモーションが含まれています

2019年4月から日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で『白衣の戦士』が始まります。

 

白衣をまとった天使ならぬ戦士たちが仕事に恋に悪戦苦闘・・・笑って泣ける痛快ナースコメディドラマとなっている本作品。今回ご紹介するのは爽やか体育会系看護師役の小瀧望さん。

 

爽やか熱血男子役のようなのですが、体育会系看護師とはどんな役か凄く気になりますよね。暑苦しいくらいの看護ということなんでしょうか?ドラマが始まるまで気になって仕方がありません。

 

ということで、今回は斉藤光役を務める、『小瀧望(こたきのぞむ)』さんにスポットを当てていきましょう!

目次

ドラマ『白衣の戦士』斉藤光役の『小瀧望(こたきのぞむ)』さんとは?

まずは『小瀧望(こたきのぞむ)』さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日 1996年7月30日(22歳)
出身地  日本・大阪府
身長 184 cm
血液型 O型
職業 俳優、歌手、タレント、アイドル、モデル
ジャンル テレビドラマ、テレビ番組、舞台
活動期間 2008年7月 –
事務所 ジャニーズ事務所
公式サイト ジャニーズWEST

引用:Wikipedia

『小瀧望(こたきのぞむ)』は、7人組の男性アイドルグループ『ジャニーズWEST』のメンバーです。
小瀧望さんは映画やドラマに出演する回数が増えてきた、注目の若手俳優です。

 

プロフィールを見て頂くとわかりますが、身長184cmと高身長でどちらかというと体型はガチッとした体型かなと思います。『小瀧望』さん本人は『小瀧』と呼ばれるのが嫌なようで、『のんちゃん』と呼んでほしいと言っています。

 

小瀧望さんは2008年7月にジャニーズ事務所に入所しています。
2014年4月23日にジャニーズWESTのメンバーとしてCDデビューを果たします。2015年11月には舞台『MORSE – モールス -』で単独初主演を果たします。

 

2016年には、雑誌『FINEBOYS』で3月号からレギュラーモデルに起用されています。この雑誌のターゲット層は男子大学生で綺麗めのコーデ(コーディネート)が中心となっています。2018年3月3日に公開された『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』で映画初主演を果たし、今後の活躍が注目されている若手俳優です。

ドラマ『白衣の戦士』での小瀧望さんの役どころは?

小瀧望さんの役どころですが、冒頭でも書きましたが、体育会系の爽やか熱血看護師という役柄です。中条あやあみさん演じる『立花はるか』に振り回される役ということですが、コメディということを考えれば、爽やかではあるけれど、ドジな一面もあるという感じになるのでしょうか?そこも気になるポイントですよね。

斉藤光役をを務めるにあたって『小瀧望』さんは以下のコメントを発表しています。

この役をやらせて頂けると聞いた時に凄くプレッシャーを感じました。僕が今まで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“爽やか熱血男子”という新しい役柄なので、緊張しています。……できるかな?(笑)期待に応えられるように頑張りたいと思います!

このドラマで演じる斎藤光は、中条さん演じる立花はるかに振り回される役ということで、演じるうえでリアクションを大事にしたいと思っています。誰かのアクションを受けての、コメディならではの間や表情みたいなものも意識していきたいです。

今回、病院が舞台のドラマなのですが、僕は小さい頃あまり体が強い方ではなかったので、すぐに体調を崩して病院に通っていました。その時に、ナースの方が優しく微笑みかけてくださって、子供と同じ目線に立って話してくださると、それだけで信頼感や安心感が生まれたのを今でも覚えています。

中条さんとはまだお会いしていないのですが、バラエティー番組を拝見してるとすごく明るい方というか天真爛漫な方なんだというイメージがあります。水川さんとは、5年ほど前に映画「近キョリ恋愛」で数シーンだけご一緒し、感激したのを覚えています。今回、一緒にお芝居するのがとても楽しみです。そして、3人とも大阪出身!なんだかご縁がある感じがしますよね。ぜひローカルトークで盛り上がりたいです!

引用:公式サイトより

ドラマ『白衣の戦士』に出演する小瀧望さんのネット上での演技や評価は?

小瀧望さんの演技力について調べてみました。

https://twitter.com/KEAWNJ__577/status/1023604738225360901

https://twitter.com/Non730_Karen723/status/971375767983501313

まとめ

今回は2019年4月からスタートするドラマ『白衣の戦士』に出演する小瀧望さんの役どころや演技力についてまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

フジテレビ系列で過去に放送されていた『ナースのお仕事』のように看護師コメディとして人気ドラマになるのか注目しています。爽やか熱血看護師役の小瀧望さんがどんな演技をしてくれるのか非常に楽しみですね。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪