2019年冬ドラマ

ドラマ『3年A組』第2話 景山澪奈(上白石萌歌)を自殺に追い込んだのは宇佐美香帆(川栄李奈)!謎の人物が内通者として存在する【あらすじ・ネタバレ&感想も】

3年A組

1月14日(日)に3年A組ー今から皆さんは、人質ですー第2話が放送されました。
前回は、衝撃の第1話でしたが、今回は一歩踏み込んで、景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した理由や犯人が判明します。

 

そしてドラマ終盤では、謎の人物が登場。
この人物は一体何者で、どんなことをしていくのかも非常に気になります。

 

ということで、3年A組ー今から皆さんは、人質ですー第2話のネタバレをご覧ください。
ちなみに、まだ1話をご覧になっていない場合は、こちらからご覧になれます。

3年A組
ドラマ『3年A組』1話 悪の教典を彷彿させる!柊一颯(菅田将暉)は生徒を殺害したのか?【あらすじ・ネタバレ&感想も】  2019年1月6日(日)に日テレで放送されたドラマ『3年A組~今から皆さんは、人質です』1話をご覧になったでしょうか? 最初から最...

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』2話あらすじ

一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされることになる。

3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に“正解”を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」がSNS上に投稿されていた。しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

緊迫した空気。クラスの中に確実に存在する犯人。謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。
引用:公式サイトより

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』2話ネタバレ

景山澪奈(上白石萌歌)のドーピング映像はフェイク・犯人は投稿者やり逃げX!

景山澪奈(上白石萌歌)が水泳で全国大会優勝したのはドーピングによるものとネットで拡散されました。
ネットに投稿された内容の中には景山澪奈(上白石萌歌)を執拗に中傷する呟きが多数ありました。

 

その中の1つに、景山澪奈(上白石萌歌)がドーピングをしていたとあらぬ疑いをかけられた問題の投稿がありました『全国大会当日のロッカー。景山澪奈選手の鞄に謎のカプセル』と呟かれていました。

 

この投稿には動画が添付されており景山澪奈(上白石萌歌)のロッカーの中から謎の瓶が見つかる映像がありました。
景山澪奈(上白石萌歌)がそれを飲んでいるシーンも動画で撮影していました。

 

しかし、柊一颯(菅田将暉)はこの動画が一部を加工したフェイク映像だとクラス生徒全員に告げます。
つまり、景山澪奈(上白石萌歌)はこのフェイク映像が原因で自殺したと柊一颯(菅田将暉)は言いました。

 

ドーピング疑惑を拡散させたのは『やり逃げX』というネット投稿者。

 

柊一颯(菅田将暉)はそのやり逃げXが3年A組の中にいると思っています。夜8時までに、ヤリ逃げXが名乗り出るように言います。

 

そうしないと、次の犠牲者が出ると柊一颯(菅田将暉)は生徒全員に言いました。

投稿者・やり逃げXは宇佐美香帆(川栄李奈)?

夜8時前、クラス全員でネットに投稿した犯人を捜す話し合いをしています。すでにみんなが疑心暗鬼になっている中、柊一颯(菅田将暉)が教室に入ってきました。

 

警察から柊一颯(菅田将暉)の携帯に連絡が入ります。話の内容は、相良文香(土村芳)の件でした。

 

激しく動揺する柊一颯(菅田将暉)。その隙をみて生徒が襲い掛かります。

 

しかし、爆弾の付いた時計は腕ではなく、足に時計を付けていました。生徒の裏をかいた柊一颯(菅田将暉)。

 

やり逃げXの犯人は宇佐美香帆(川栄李奈)だと勘ぐる、諏訪唯月(今田美桜)。

 

犯人捜しはピークに達し、自分がやり逃げXだと嘘の発言をする、茅野さくら(永野芽郁)。柊一颯(菅田将暉)は投稿者の管理パスワードを教えろと茅野さくら(永野芽郁)にいいますが、パスワードはわかりませんでした。

 

そうこうしている中、宇佐美香帆(川栄李奈)がやり逃げXだと名乗り出ます。管理者パスワードもあっさりクリアしました。

 

宇佐美香帆(川栄李奈)が嘘の投稿をした犯人でした。

 

なぜ、宇佐美香帆(川栄李奈)が景山澪奈(上白石萌歌)に対して中傷したのか?ですが、景山澪奈(上白石萌歌)の友達は宇佐美香帆(川栄李奈)だけだったが、ある日から茅野さくら(永野芽郁)と仲良くなっていく景山澪奈(上白石萌歌)。

 

それを見た宇佐美香帆(川栄李奈)は自分の中で何かが崩れ去っていくのを感じました。プライドを傷つけられた宇佐美香帆(川栄李奈)は、その日から景山澪奈(上白石萌歌)を追い詰めました。

フェイク動画を作った犯人は別にいる

生徒の1人が宇佐美香帆(川栄李奈)が景山澪奈(上白石萌歌)を自殺に追い込んだ犯人だとわかったなら、生徒全員を開放しろと言います。

 

ですが、柊一颯(菅田将暉)はそれを拒みました。

 

景山澪奈(上白石萌歌)を陥れるために作ったフェイク動画は宇佐美香帆(川栄李奈)が作ったものではないことが判明します。つまり、ドーピング疑惑の偽証拠になったフェイク映像動画は別の誰かということです。

 

フェイク映像を誰がどんな意図があり作ったのかそれがわかるまでは柊一颯(菅田将暉)の授業は終わらないと言いました。

中尾蓮(三船海斗)は本当に死んだのか?

甲斐隼人(片寄涼太)が中尾蓮(三船海斗)は本当に死んだのか?死んだように見せただけではないのか?と柊一颯(菅田将暉)に言いました。

 

柊一颯(菅田将暉)は自分は優しい人間だと思われているようだと言いました。

 

そして柊一颯(菅田将暉)は美術準備室に入り切断した手を持ってきました。柊一颯(菅田将暉)はその手は中尾蓮(三船海斗)のものだと甲斐隼人(片寄涼太)にいいました。

 

ですが、実は偽物の手でした。

 

美術準備室に戻った柊一颯(菅田将暉)は恋人だった同僚の教師、相楽文香(土方芳)の映像を観ていました。柊一颯(菅田将暉)の携帯電話に警察から電話が入ります。

 

柊一颯は警察に、おにぎり30人分を用意してくれと言います。

生徒の中に内通者がいる!

柊一颯(菅田将暉)は生徒全員から携帯電話を没収したはずでしたが、トイレに入っていく謎の生徒が携帯電話からSNSを使い柊一颯(菅田将暉)と警察とのやり取りを投稿しました。

それがネットで拡散されます。

果たしてこの生徒は誰なのか?・・・・・・・

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』2話見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『3年A組』の地上波放送後1週間以内は『Tver』『日テレオンデマンド』で視聴が可能です。
また1週間以上経過している場合はParaviで配信される可能性が高いです。

 

Tverでの視聴はこちらから

Huluでの視聴はこちらから

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。
最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

 

Huluでは過去の放送された人気ドラマも多数配信されています。

  • 高嶺の花
  • 探偵が早すぎる
  • トドメの接吻
  • ゼロ一攫千金ゲーム
  • Missデビル
  • 獣になれない私たち
  • 今日から俺は!!

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』2話 dramania7読者の感想

みな
第2話の最初からどうなるのか気になって気になって息をのんでしまいます。
冒頭から突然生徒にダンスをさせたり、不自然な明るい口調の柊に不気味さを感じました。
第1話からなにか違和感を感じていた宇佐美香帆について、景山とは実際にどのような関係だったのかがわかり、今回は一つ謎が解けました。今回は生徒を殺さなかった柊だが、今後はどのような計画なのか、気になります。
 

さちこ
景山の謎の死を巡る騒動のため、束縛されるミステリー学園ドラマではありますが、柊が生徒にバイオレンスでありながらも生徒である宇佐美にメッセージを伝えたり、同僚である武智が緊迫した状態でありながらも泣く演技を仕掛けようとして笑わせてくれたりと、非常に喜怒哀楽様々な内容が凝縮したドラマで楽しいです。

けんしろう
一颯がやたら喧嘩に強い。そしていきなり教師にもどり説教を始める。他人の痛みがわからない高校生たちに、他人の気持ちをわかる人間になってもらいたいのだろうか?
澪奈を自殺に追い込んだ犯人をさがしているようで、本当は恋人の文香が学校を辞める原因を探しているよな気がする。とにかく毎週楽しみ。

ゆみ
前回より少しずつ景山の自殺の真相や、柊の正体に関する手がかりが与えられたが、いまだに謎めいた部分が多いと感じる。刑事とのやり取りや文香との関係性もこれからという風な印象だった。また今回の話の中では、友達というものについて少し考えさせられた。川栄李奈さん演じる宇佐美の感情の変化はよく表現されていたと思う。しかし、1話もそうだったが、若い俳優さんが多いせいか、演技の差がとても大きいのは仕方がないが少し気になった。

みほ
まずは第1話で生徒が殺されていたので第2話でも殺されると思っていたところ、誰も殺されない、むしろ前回殺された生徒が生きているという疑惑まで出てきた所でとても内容に惹かれていきました。最後までその疑惑は明確にならなかったので、今後は殺された生徒のその後も気になるところです。

きょうこ
少しずつ上白石萌歌ちゃんの死の真相が明らかになっていくのだと思います。動画を撮影した人物はそろそろ男子学生の誰かではないかと思います。
一話めで殺された男子が、生きてることがわかれば私たちもあんしなんですけどね。

あきこ
川栄李奈さんと上白石萌歌さんの関係は女性同士のことなのに、複雑だなと思いました。このようなすれ違いで、人と人がいがみあったり、まして、自殺に追い込まれるようなことがあるなら、とても悲しいことだと思いました。

るみ
宇佐美が澪奈にひどい嫌がらせをしていたのは何となく前回の展開から予測できましたが、動画を撮った犯人ではなかったので、まだまだ他にも澪奈の事を追い詰めた人がいたのだと思うととてもかわいそうだと思いました。澪奈が宇佐美の事を友達だと思っていてた事が分かったとき、泣けてきました。

ゆうこ
自殺生徒がドーピング疑惑をかけられてその疑惑をでっち上げた真犯人を探す回でした。川栄李奈さんが犯人だったけど、やってることがストーカーみたいになって感情がコントロール効かなくなっていて、恐ろしい行動をとりまくっていました。最後、柊先生に問い詰められるところは迫真の演技で素晴らしかったです。ストーリー展開も引き込まれました。菅田将暉さんが怖いけど、逆に熱血教師に見えてきました。

たけし
黒板の前に生徒全員を立ってもらうことで、高みの見物をしたという柊があまりにも怖かった。終始ずっと柊の本気が物凄く伝わってくるからこそ、柊を殴りつける甲斐らの行動がすごいのだと思ってしまった。そんな甲斐らにやり返す柊も柊で怖い。

てるお
フェイクの手を甲斐らに見せることで中尾の手だと思わせたという柊の行為を見る限り、わざわざフェイクの手を用意するということは実際、中尾は生きているのではないか?と感じた。中尾が生きていることについて柊は隠している気がした。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』2話まとめ

ついに、景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した理由や犯人がわかりましたね。

ただ、景山澪奈(上白石萌歌)の悪い噂をネットに投稿したのは、宇佐美香帆(川栄李奈)でしたが、フェイク動画を作った人間は別にいるというのが気になりますし、宇佐美香帆(川栄李奈)の鞄の中にそのフェイク動画を入れておくなど、影で人間を操っている人物がいるので、まだまだ謎が多いですね。

 

更にドラマ終盤では、ある生徒がネットに柊一颯(菅田将暉)と警察とのやり取りを投稿するなど、内通者もいます。果たしてこの内通者が一体誰なのか?というのも気になるポイントです。

 

第3話ではドラマが急展開するような予告があったので、更に期待度大です!
来週に期待しましょう!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪