この記事を書いた人:りんない

2019年1月6日(日)から日本テレビ系の日曜ドラマ枠で『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』が始まります。

 

高校の卒業式の10日前に、美術教師である柊一颯が、クラスの生徒29人を人質に取り、
ある一人の生徒の死の真相を探る、今までにはない学園ミステリーとなっています。

 

今回は『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で須永賢役を務める、
古川毅さんにスポットを当てていきましょう!

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』須永賢役の古川毅さんとは?

まずは、古川毅さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:2000年2月27日(18歳)
出身地:東京都
趣味:ファッション、カメラ、ギター
特技:似顔絵、街中で友人や知り合いを見つける
活動期間:2011年〜
事務所:スターダストプロモーション

公式サイトから引用

古川毅さんの本名について調べたところ、本名も“古川毅(ふるかわ・つよし)”と本名のようです。
かっこいい名前ですよね!

 

古川さんは、『SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)』というスターダストプロモーションに所属している若手俳優の集団『EBiDAN』から結成された、9人組ダンス&ボーカルユニットでメインボーカルを務めています。

 

“EBiDAN”とはスターダストプロモーションに所属している若手男性俳優や、
タレントによるアーティスト集団であり演劇集団のことをいうそうです。

 

略して、スパドラと呼ばれており、若い女の子たちから絶大な人気があります。

 

SUPER★DRAGONは、2019年2月27日(水)に2ndアルバム『2nd Emotion』の発売が決定しており、
3月21日(木・祝)からは全国五大都市ワンマンライブツアーを開催することが決定しています。

 

古川さんは2018年に公開された映画『兄友』でスクリーンデビューも果たしています。

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』での古川毅さんの役どころは?

今回『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』で古川さんは、3年A組の生徒で、
問題児だが切れ者、冷静沈着なモテ男・須永賢を演じます。

モテ男ということで、スパドラで活躍している古川さんにピッタリですね♪

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する古川毅さんの演技力は?

古川さんの演技力について調べてみましたが、まだ出演作が少ないためそこまでの記載はありませんでした。
『兄友』に続き2作目ということで、どのように演じてくれるか楽しみですね♪

ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に出演する古川毅さんのネット上での演技や評価は?

まとめ

古川毅さんは、SUPER★DRAGONのメンバーとして若い女の子を中心に活躍しています!

問題児ということで、人質になってしまってからも何か問題を起こしそうな予感がしますね。
どのような行動をとるのか注目していきたいです!!

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事