2019年冬ドラマ

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』原田照之役の俳優は誰?【木村了の本名やwikiプロフィールを紹介!演技も】

木村了

2019年1月11日(金)夜10時からTBSにてドラマ『メゾン・ド・ポリス』の放送が始まります。

原作は加藤実秋のドラマ『メゾン・ド・ポリス』シリーズの小説です。

 

若手刑事の牧野ひよりが退職警察官たちが住む『メゾン・ド・ポリス』を訪れ、
何かとワケありのおじさま達に振り回されながら、一緒に事件の解決をしていくようです。

 

今回はドラマ『メゾン・ド・ポリス』で柳町北署でひよりの先輩刑事、
原田照之役を演じる木村了さんに注目していきたいと思います。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』原田照之役を演じる木村了さんとは?

まずは、木村了さんのプロフィールをご覧ください!

生年月日:1988年9月23日(30歳)
 出生地:東京都三鷹市
  身長:172cm
 血液型:A型
  職業:俳優
活動期間:2002年 ~
 配偶者:奥菜恵(2016年3月 ~ )
 事務所:ホリプロ

引用:Wikipedia

木村了さんの本名について調べてみると、本名も木村了(きむらりょう)のようです。
つまり、本名で活動をされているみたいですね。

 

木村さんは、3人兄弟の末っ子ということで、人懐っこいのかな、甘え上手なのかな…と勝手に想像してしまいます。
ですが、木村さんの甘いマスクが見せる笑顔には、思わず『確かに…』と納得したくなりませんか。

 

そして趣味はバスケットボールとサッカーで、特技は空手の黒帯2段を持っているようです。
趣味としてるスポーツからも運動神経が良いことが伝わりますが、空手で黒帯2段もカッコいいですよね!

 

彼は尊敬する人物として共演もしている、藤原竜也を挙げています。
2人が共演した作品は、木村了さんの映画デビュー作品でもある『ムーンライト・ジェリーフィッシュ』です。

 

芸能界デビューのきっかけは、2002年に開催された『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で審査員特別賞を受賞したことでした。
その後2003年にFLOWの『ブラスター』のPV出演で俳優デビューしています。

 

俳優デビューしてからは、様々なドラマ・映画に出演し、色んな役柄を演じています。また、舞台・ミュージカルでも活躍しており、2008年近代能楽集『弱法師』の舞台では主演を務めています。

 

特に2012年から2016年の4年間は、舞台の世界で活躍される姿を多く見る事ができました!

 

私生活では、2016年の3月に女優の奥菜恵さんと3年間の交際を経て結婚もされています。
最近ですと2018年11月14日放送『相棒 season17第5話』に天体物理学者・星野亮役を演じており、
2018年11月の舞台『光より前に~夜明けの走者たち~』にも出演しています!

 

そして、2019年1月11月(金)から放送されるTBSドラマ『メゾン・ド・ポリス』をはじめ、2019年春頃に公開予定の映画『多十郎殉愛記』にも出演されているので、木村了さんの演技を画面越しに楽しめる機会が増えそうですね!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する木村了さんの役どころは?

今回『メゾン・ド・ポリス』で木村了さんは、柳町北署で若手刑事・牧野ひよりの先輩刑事・原田照之役を演じます。

 

現在は、牧野ひよりの先輩刑事ということのみで、まだどういった感じでひよりと関わっていくのか、
どんな刑事なのかという情報が発表されていません。

 

また、木村了さんからのコメントもまだでていませんが、
どんな気持ちで役に挑むのか聞けのを楽しみにしたいと思います!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する木村了さんの演技力は?

木村了さんは、ドラマに映画、ミュージカル、舞台と様々な作品に、数多く出演している演技派で注目されている俳優さんですね!

 

脇役で出演する作品でも、その存在感が見ている人たちと魅了しているのではないかと思います。
そして、演じる役柄もシリアスなものからコミカルな役と幅広く演じており、その演技力はネット上でも高く評価されています。

 

彼は舞台で歌や踊りも披露していますが、歌や踊りへも高い評価を受けているのが調べて分かりました。
やはり、演じる役柄一つ一つが放つ存在感に、魅了されるのだろうと思います!

 

ですので、今回の先輩刑事・原田照之役をどう演じるのかワクワクした気持ちで待ちたいと思います!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』に出演する木村了さんのネット上での演技や評価は?

https://twitter.com/rada_xox/status/1063350010115317760

まとめ

木村了さんは、映画にドラマ、そして舞台で培った演技力が多くの方に高く評価されている演技派俳優さんです!
2019年のスタートではドラマ、春頃には映画の公開予定もあり、それぞれで違った演技が見せてくれそうですね。

 

次は『メゾン・ド・ポリス』で演じる先輩刑事役で、どんな人柄を演じるのか、
そしてその存在感を発揮してくれるのかが楽しみで待ちきれない気持ちになりますね!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪