ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌や歌詞と発売日を紹介【WANIMA・アゲイン】

アゲイン
本ページはプロモーションが含まれています

2019年1月・夜10時からTBS系金曜ドラマ枠で『メゾン・ド・ポリス』が放送されることが決定しました。

退職警察官だけが住むシェアハウス『メゾン・ド・ポリス』を訪れた主人公の新人刑事・牧野ひより(高畑充希)が、ワケありのおじさまたちと共に事件を解決していく1話完結のドラマとなっている今作。

原作は、加藤実秋さんの小説『メゾン・ド・ポリス』シリーズ(角川文庫刊)。その中で今回のドラマのもとになっている『メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス』は、今年1月に発売されるとすぐに、5度の重版が出たほどの人気ぶりだといいます。

こちらの記事では、ドラマを盛り上げる主題歌や歌手、歌詞などについてまとめていきたいと思います。

目次

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌はどんな曲?

主題歌を歌うのは、今大人気のロックバンド・WANIMAで、曲名は『アゲイン』です。
このドラマのために書き下ろされた新曲ということで、ドラマとどのようにマッチするのか楽しみですよね!

主題歌の決定を受け、WANIMAのKENTA(Ba/Vo)さんがコメントを発表しています。

“主題歌を任せて頂きありがとうございます。
純粋にうれしかったです。
3人で何度も試してはやり直し辿り着いた一曲です。
沢山の方々に届くことを願っております。
「アゲイン」開催します!!”

公式サイトから引用

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌を歌うWANIMAとは?

https://twitter.com/9harunasubi9/status/1072817760864882689

WANIMAは、熊本県出身のKENTAさん・KO-SHINさん・FUJIさんの3人組ロックバンドです。

2014年のデビュー以降、人気は一気に急上昇!熱いサウンドに注目が集まり大ヒットを連発し、2017年には初めて紅白歌合戦にも出場しました。

また今年1月にリリースされたメジャー1stフルアルバム『Everibody!!』は35万枚を突破しています。8月にはメットライフドームにて、初のドーム公演を行い2日間で7万人を動員するなど、今後さらなる活躍が期待されています!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌の発売日は?

WANIMAが歌う「アゲイン」ですが、3月6日(水)に発売されたWANIMAの4htシングル『Good Job!!』に収録されています。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の「アゲイン」の歌詞は?

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。
そこで「アゲイン」の歌詞を調べてみたのですが、まだ情報が公開されていません。

公開されましたら、当ブログでも随時更新致します。

 

追記.

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。

そこで『アゲイン』の歌詞を調べてみたのですが、若干ですが、わかっている状態です。
こちらのブログで一部、歌詞を掲載していますのでご覧になってください。
「アゲイン」歌詞掲載ブログへ

まとめ

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌、WANIMAの最新曲「アゲイン」の歌詞や、発売日情報などについてご紹介してきました!

 

いかがでしたか?
老若男女問わず人気のWANIMAの皆さん。
その歌声や奏でる音楽は、聴く人の心を勇気づけてくれますね♪

 

まだ発売日やどのような曲かは発表されていませんが、
ドラマのために書き下ろしたということで、どのような曲に仕上がっているか注目です!

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪