この記事を書いた人:りんない

2019年1月・夜10時からTBS系金曜ドラマ枠で『メゾン・ド・ポリス』が放送されることが決定しました。

 

退職警察官だけが住むシェアハウス『メゾン・ド・ポリス』を訪れた主人公の新人刑事・牧野ひより(高畑充希)が、ワケありのおじさまたちと共に事件を解決していく1話完結のドラマとなっている今作。

 

原作は、加藤実秋さんの小説『メゾン・ド・ポリス』シリーズ(角川文庫刊)。
その中で今回のドラマのもとになっている『メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス』は、
今年1月に発売されるとすぐに、5度の重版が出たほどの人気ぶりだといいます。

 

こちらの記事では、ドラマを盛り上げる主題歌や歌手、歌詞などについてまとめていきたいと思います。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌はどんな曲?

主題歌を歌うのは、今大人気のロックバンド・WANIMAで、曲名は『アゲイン』です。
このドラマのために書き下ろされた新曲ということで、ドラマとどのようにマッチするのか楽しみですよね!

主題歌の決定を受け、WANIMAのKENTA(Ba/Vo)さんがコメントを発表しています。

“主題歌を任せて頂きありがとうございます。
純粋にうれしかったです。
3人で何度も試してはやり直し辿り着いた一曲です。
沢山の方々に届くことを願っております。
「アゲイン」開催します!!”

公式サイトから引用

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌を歌うWANIMAとは?

WANIMAは、熊本県出身のKENTAさん・KO-SHINさん・FUJIさんの3人組ロックバンドです。

 

2014年のデビュー以降、人気は一気に急上昇!
熱いサウンドに注目が集まり大ヒットを連発し、2017年には初めて紅白歌合戦にも出場しました。

 

また今年1月にリリースされたメジャー1stフルアルバム『Everibody!!』は35万枚を突破しています。
8月にはメットライフドームにて、初のドーム公演を行い2日間で7万人を動員するなど、今後さらなる活躍が期待されています!

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌の発売日は?

WANIMAが歌う「アゲイン」の発売日は、2018年12月14日現在は発表されていませんでした。

新しい情報が入り次第、随時更新します。

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の「アゲイン」の歌詞は?

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。
そこで「アゲイン」の歌詞を調べてみたのですが、まだ情報が公開されていません。

公開されましたら、当ブログでも随時更新致します。

 

追記.

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。

そこで『アゲイン』の歌詞を調べてみたのですが、若干ですが、わかっている状態です。
こちらのブログで一部、歌詞を掲載していますのでご覧になってください。
「アゲイン」歌詞掲載ブログへ

まとめ

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌、WANIMAの最新曲「アゲイン」の歌詞や、発売日情報などについてご紹介してきました!

 

いかがでしたか?
老若男女問わず人気のWANIMAの皆さん。
その歌声や奏でる音楽は、聴く人の心を勇気づけてくれますね♪

 

まだ発売日やどのような曲かは発表されていませんが、
ドラマのために書き下ろしたということで、どのような曲に仕上がっているか注目です!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローもよろしくお願いします

おすすめの記事