主題歌・歌詞

ドラマ『節約ロック』主題歌や歌詞と発売日を紹介【KAT-TUN・GO AHEAD】

節約ロック

2019年1月21日(月)24:59から日本テレビにてスタートしたドラマ『節約ロック』もうご覧になったでしょうか?

 

漫画家『大久保ヒロミ氏』のコメディー漫画をドラマ化し、主演をジャニーズ事務所所属のアイドルグループKAT-TUNのメンバー『上田竜也』さん、恋のライバル役を同事務所でジャニーズWESTのメンバー『重岡大毅』さんが演じます。

 

このドラマは、散財癖が原因で恋人に振られた松本タカオ(上田竜也)が、彼女を取り戻すために節約に励む姿を描く物語です。

 

日本テレビの深夜ドラマ枠「シンドラ」で放送されているこのドラマ。
非常に面白い作品なので、まだご覧になっていないなら是非、観ていただきたい作品です。

 

ということで、本記事では、ドラマを盛り上げる主題歌や歌手、歌詞などについてまとめていきたいと思います。

ドラマ『節約ロック』の主題歌はどんな曲?

 

ドラマ『節約ロック』の主題歌になったのはKAT-TUNの新曲GO AHEAD(ゴーアヘッド)です。

 

この新曲は、疾走感溢れる王道のロックナンバーに『立ち止まるな!進め!』というシンプルながらも力強いメッセージをのせたKAT-TUN流の応援歌になっています。

 

KAT-TUNの新曲GO AHEAD(ゴーアヘッド)はTwitterのHOTワードになるほど注目の楽曲になっています。

ドラマ『節約ロック』主題歌を歌うKAT-TUNとは?

KAT-TUNは2001年のデビュー当時、亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人で結成されたアイドルグループでした。

 

グループ名でもある『KAT-TUN』ですが、メンバーの名字のイニシャルになっていて、『勝運』(かつうん)や「cartoon」漫画のように、1ページ読むとまた次のページが読みたくなるという意味にかけています。

 

『KAT-TUN』のデビューシングル『Real Face』がいきなりミリオンヒット!以降2018年3月時点で、発売したシングル26作、アルバム9作はいずれもオリコンチャート週間1位を獲得しているんです。

チビ
チビ
『KAT-TUN』ってデビュー当時相当人気あったからね!それにデビュー曲を作ったのは日本を代表するロックバンド『B’z』のギタリスト『松本孝弘』さんだし、売れるのは確実だったよ。

 

そんな人気絶頂の『KAT-TUN』にも問題が発生し、2010年に赤西仁、2013年に田中聖、2016年に田口淳之介が脱退します。

 

その後は残る3人で今もトップアイドルとして活動しています。

ドラマ『節約ロック』の主題歌の発売日は?

『KAT-TUN』の新曲、『GO AHEAD(ゴーアヘッド)』の発売ですが、現在は未定とのことです。新しい情報が入り次第更新したいと思います。

ドラマ『節約ロック』主題歌「GO AHEAD(ゴーアヘッド)」の歌詞は?

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。

そこで「GO AHEAD(ゴーアヘッド)」の歌詞を調べてみたのですが、まだ情報が公開されていません。公開されましたら、当ブログでも随時更新致します。

まとめ

ドラマ『節約ロック』の主題歌『KAT-TUN』の最新曲『GO AHEAD(ゴーアヘッド)』の歌詞や、発売日情報などについてご紹介してきました!

いかがでしたか?

 

あのカッコいい上田竜也さんが、変顔上等で挑むコメディドラマ。
すでに放送は開始されていますが、面白いと評判の高い作品です。

 

ドラマの最後には節約術もエンドロールと共に流れていますので、
是非ご覧になってみてくださいね。

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪