主題歌・歌詞

ドラマ『白衣の戦士!』主題歌や歌詞と発売日を紹介【ジャニーズWEST・アメノチハレ】

ジャニーズWEST 白衣の戦士

4月10日(水)に中条あやみ&水川あさみのW主演のドラマ「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00 日本テレビ系)がスタートします。

このドラマは、白衣をまとった天使ならぬ戦士たちが仕事に恋に悪戦苦闘・・・笑って泣ける痛快ナースコメディドラマとなっているドラマです。W主演で看護師がメインの作品といえば、思いつくのが観月ありさ&松下由樹さんのW主演ドラマ『ナースのお仕事』ですよね。

シリーズは4作品、その後映画化と大人気ドラマになりました。今回の『白衣の戦士』もこの辺りを狙った作品なのではないでしょうか?

そして、このドラマ『白衣の戦士』を盛り上げる主題歌が発表されました。そこで今回は、ドラマを盛り上げる主題歌や歌手、歌詞などについてまとめていきたいと思います。

ドラマ『白衣の戦士』の主題歌はどんな曲?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨🚑4月10日スタート!新水曜ドラマ「白衣の戦士!」🚑✨ 公式Instagram開設しました!╰(*´︶`*)╯ 中条あやみさん&水川あさみさんW主演!ナースが主人公💉笑って泣けるお仕事ドラマです🏥✨ 💊 他にもジャニーズWESTの小瀧望さん、沢村一樹さん、安田顕さんも出演! 痛快ナースコメディーの裏側を、公式Instagramではどんどん見せていきますのでお楽しみに💕💕💕 #白衣の戦士 #日テレ #水曜よる10時 #中条あやみ #水川あさみ #小瀧望 #安田顕 #沢村一樹 #痛快ナースコメディ #4月10日スタート #インスタはじめました

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿 –

ドラマ『白衣の戦士』の主題歌を担当するのが、『ジャニーズWEST』です。
曲名は『アメノチハレ』に決定しました。この『アメノチハレ』という楽曲ですが、白衣の戦士の主題歌として決定したのが、3月15日、神戸にて行われたジャニーズWESTのコンサートでした。このコンサートで『白衣の戦士』に出演が決定している小瀧本人より発表されました。

『ジャニーズWEST』12枚目のシングルとなる『アメノチハレ』という楽曲ですが、毎日をひたむきに頑張って生きている人たちの背中をそっと押してくれる、ジャニーズWESTから“あなた”への応援歌になっています。

「人生には泣いたり笑ったりいろんなことがあるけれど、『キミはキミのそのままを信じて進んで行けばいい』」というポジティブなメッセージが詰まった一曲に仕上がっているとのことで、『ジャニーズWEST』ファンはもちろん、ドラマの主題歌としても前向きで楽しそうな楽曲なので、今から楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

そんな『ジャニーズWEST』の新曲『アメノチハレ』が主題歌に決定し、白衣の戦士に出演が決まっている小瀧望さんが以下のコメントを発表しています。

この度、僕たちジャニーズWESTの12枚目のシングル「アメノチハレ」がドラマ「白衣の戦士!」の主題歌として起用されることとなりました。お話をいただいた時はうれしすぎて信じられないという思いと、毎週楽曲が流れるので、その責任も感じました。

主題歌を担当させていただく僕たちにとっても記念の1枚となりそうです。今回の楽曲はミディアムナンバーで、歌詞の世界観もとてもすてきです。

頑張っていても決して良いことばかりではない。でも自分の道を信じて、失敗してもめげずにやり直せれば、きっと「キミ色の明日がきっと来る」という、前向きな歌詞です。

ぜひたくさんの方々に聞いていただきたいです。よろしくお願い致します。
引用:thetv.jp

ドラマ『白衣の戦士』主題歌を歌うジャニーズWESTとは?

まずは『ジャニーズWEST』のプロフィールをご覧ください。

出身地  日本
ジャンル J-POP
活動期間 2014年 –
レーベル ジャニーズ・エンタテイメント
事務所 ジャニーズ事務所
公式サイト Johnny’s net > ジャニーズWEST
Johnny’s Entertainment > ジャニーズWEST
引用:Wikipedia

ジャニーズWEST(ジャニーズ・ウエスト)は、関西ジャニーズJr.出身の7人組の男性アイドルグループです。所属事務所は当然ながら『ジャニーズ事務所』になります。

2014年4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューを果たしました。
関西出身のグループといえば、人気アイドルグループの関ジャニ∞がいますよね。この関ジャニ∞以来10年ぶりに関西出身者で構成されたグループがデビューしました。

グループ名に『ジャニーズ』とつくグループもジャニーズ事務所では珍しいと思い調べた結果、『初代ジャニーズ』以来だということです。命名したのはジャニーズ事務所の社長『ジャニー喜多川』さんだということです。

チビ
チビ
そもそも初代ジャニーズっていうグループがいたこと知らなかったよ。
ジョン
ジョン
僕も知らなかった・・・ジャニーズという冠を背負うのってかなりの覚悟じゃないと潰れそうだね。

 

『ジャニーズWEST』の各メンバーを公式プロフィールを元に作成してみました。

名前 生年月日 出身地 血液型 メンバーカラー
重岡大毅(しげおか だいき) 1992年8月26日(26歳) 兵庫県出身 A型
桐山照史(きりやま あきと) 1989年8月31日(29歳) 大阪府出身 A型 オレンジ
中間淳太(なかま じゅんた) 1987年10月21日(31歳) 兵庫県出身 O型
神山智洋(かみやま ともひろ) 1993年7月1日(25歳) 兵庫県出身 A型
藤井流星(ふじい りゅうせい) 1993年8月18日(25歳) 大阪府出身 B型
濵田崇裕(はまだ たかひろ) 1988年12月19日(30歳) 兵庫県出身 AB型
小瀧望(こたき のぞむ) 1996年7月30日(22歳) 大阪府出身 O型 ピンク

ドラマ『白衣の戦士』主題歌の発売日は?

『ジャニーズWEST』の12枚目の新曲『アメノチハレ』の発売日ですが、2019年4月24日(水)に発売しました。

ドラマ『白衣の戦士』主題歌の歌詞は?

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。

そこで『アメノチハレ』の歌詞を調べてみたのですが、まだ情報が公開されていません。公開されましたら、当ブログでも随時更新致します。

追記.

やはり気になるのが主題歌の歌詞ですよね。
そこで『アメノチハレ』の歌詞を調べてみたのですが、歌詞の情報が公開されました。

 

こちらのブログで歌詞を掲載していますので、『アメノチハレ』の歌詞をご覧になってください。
『アメノチハレ』歌詞掲載ブログへ

まとめ

ドラマ『白衣の戦士』主題歌『ジャニーズWEST』の新曲『アメノチハレ』の歌詞や、発売日情報などについてご紹介してきました!

 

いかがでしたか?

 

ドラマ『白衣の戦士』に『ジャニーズWEST』のメンバー小瀧望(こたき のぞむ)さんが出演することが決定した時点で、主題歌は『ジャニーズWEST』が担当するのでは?と思っていましたが予想通りになりましたね。

 

ドラマ『白衣の戦士』がどんなドラマになるのか今から楽しみですし、ドラマを盛り上げる主題歌がどんな曲に仕上がっているのかも楽しみです♪

The following two tabs change content below.

ルッキー

はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪
ABOUT ME
ルッキー
はじめまして!サイト運営者兼編集長のルッキーといいます。 このサイトはドラマ好きによるドラマ好きの為サイトです。 協力して頂いているメンバーと共にこのサイトを運営しています。 訪れてくれた人が楽しさを感じて頂けたら嬉しいです♪